人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

海外からの初メール

昨日ニューヨークに行った11名の一人あひるさんからメールが来た。
送信者がロナルドとなっていたのでステイ先の方はロナルドさんとおっしゃる方だと推察、
事前にエアーメールが来てその写真からケンタッキーフライドチキンのおじさん見たいと娘が話していました。
持ち寄りの歓迎パーティーがあったこと、折り紙を披露して喜ばれたこと、ひとりでステイの為コミュニケーションが上手くいかず笑いや適当な返事をしたり・・・
お家はとても広くゲストルームと手入れされた庭があるらしい。
意外とローマ字の文章は読みにくいものです。
会話が上手くいかずと書いてはいるがpcをお借りしてメールが打てるのはたいしたもの。
娘はメールを打つという気もつかなったようですが(こちらのアドレスも控えて行かなかった)まず言葉、pcをお借りするのも難しいでしょう。
ミモザさんと同宿の娘はさぞお世話になっていることでしょうね。
by kaoruko200 | 2008-09-26 21:52 | 独り言 | Comments(4)
Commented by ichigo19t at 2008-09-28 13:20
かおるさま
こんにちは!
 今 ご主人と二人ぐらしですか
 感想はいかがでしょうか?

 パソコン すごいですね アメリカとメール交信・・・
 お土産話 楽しみですね

 ゴーヤ 美味しかったです
 いつか 作って見ます もう来年でしょうね
 その時 また教えてください。
Commented by kaorinn at 2008-09-30 20:19 x
いちご様 こんばんは
夫婦2人暮らしは意外とラクチンですね。
まずお弁当の心配がない!
2人だと食べるものも簡単なの~
メールはただ単に先方から来るからそれに返信だけ
でもローマ字読みにくいですね。
先日は楽しそうな画像もきましたよ。
Commented by kuuko-tiger at 2008-10-01 08:59
日が経つのは早いよね。
うん十年ぶりの二人暮らしは如何でしたか?
由美子さんが帰られたら、話に花が咲きますね。
帰られるのも楽しみですね。
成長されてるかもね。
Commented by kaorinn at 2008-10-01 16:25 x
うん十年ぶりの二人暮し
なんともあっ気なく終わりそうです。
あひるさんのメールで送信された画像から
皆様のお陰で娘も楽しそうな様子がみえ
安心しました。