人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

久々 娘と出かける

23日から娘はニューヨークにショートステイすることになっているので、お土産を探しにデパートに行く。
キャサリンからアメリカは折りたたみ傘が無いと聞いていたので折りたたみ傘と茶器セットとお茶と決めて出かけました。
傘は見るが柄のいいのが無い、茶器の方も気に入るものは高すぎるし値段と折り合うものは中々難しい・・・・
滅多に出かけない私のTシャツとスカート、今の時期2割引は安くないと娘と話すものの結局いいものは安くならないの結論から購入。
上下で30000円 2割引でもやはり6000円はお得、いつもそうだが気に入れば値段は二の次です。
娘が熊本城にいいものがあるかも知れないと言う。
本丸御殿が出来てまだ行ってないので丁度良い機会、二の丸の売店で品定め 浮世絵の暖簾、箸セット、和柄の表紙が付いたメモ帳、和人形の・・・
お城に入場するのも遅くなったし皆さんにお配りする個数もはっきり分からない、4日のミーティングでどういうお宅にステイするのかも分かるというので再度 娘と本丸御殿見学がてら7日に出かけることになりました。
二の丸広場から写真をパチリ久々 娘と出かける_b0037714_14173246.jpg久々 娘と出かける_b0037714_1418636.jpg
by kaoruko200 | 2008-09-03 14:29 | 健康スポーツ | Comments(3)
Commented by くーこ at 2008-09-03 22:24 x
メールではすっかり忘れていてへんな事書いてごめんなさいね。
お嬢様とのお買い物楽しかったでしょう。
お土産を選ぶのって何にするかで多いに迷いますね。
でも自分のも買って良かったですね。
Commented by ミモザ at 2008-09-04 08:33 x
本丸御殿に行ったのですね、主君の間は撮影禁止でしたが綺麗ですね、又写真はとても良く撮れて居て感心します。

先日私も旅行保険の事で鶴屋に行きましたが 何でも高い
しかし皆品定めして買っている、あそこに居ると金銭感覚が
マヒするのでは無いかと思ってしまいます、
Commented by kaorinn at 2008-09-04 21:04 x
くーこ様
お土産が決まって本当に一安心でした。
ついでにウフッ 私の服まで買えちゃった!
滅多に出かけないので買うつもりで出かけても気に入るものに
巡り会えないことが多いんですよラッキーでした。

ミモザ様
鶴屋で時間をとりすぎてお城は二の丸でけで終わり
本丸御殿まで行けませんでした。
中は写真が撮れないんですか残念~