人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

お盆

8月1日は義姉の誕生日です。
いつも良くしてもらいせめて誕生日はと一度も忘れたことが無いのに~
今年は頭からすっぽり抜け落ちていました。
先日お断りの電話をしていましたが昨日夫婦でケーキとお祝いを届けに行きました。
午後はお盆準備の買い物夜には息子も帰省19日まではオサンドン生活です。
さてさて本日はというとお盆の13日!
家族4人で早朝から墓掃除とお参り。
ちょうちんを出すついでに押入れの片付けまで初めて・・・
ま~不要なものを仕舞い込んでいるものです。

お盆_b0037714_22511944.jpg
我が家用にもいくつか買いました。
一般的なものが300~400円その中で525円なりの桃ケーキも買ってみましたがチョット大きすぎかしら、でも始めて見れば買いたくなりますね。

星野ジャパン 4対2でキューバに負けていますがどうなりますことか。
by kaoruko200 | 2008-08-13 23:03 | 独り言 | Comments(5)
Commented by ミモザ at 2008-08-14 11:20 x
お盆に家族が皆揃い賑やかで良いですね、我が家も提灯が沢山
有るのに最近は出すのが面倒で出しません、

桃のケーキ今流行りなのでしょうか?美味しそう。
Commented by ichigo19t at 2008-08-14 12:27
8月1日 義姉さまの誕生日でしたか?
じつは私も誕生日なの(^_-)-☆

桃のケーキ 買いに行きましたが売り切れでした
すごい人気みたいですね
おかげで大きいケーキを買うことになり高いものに
なりました

お盆ですね 昨日父を迎えに行きました。
Commented by くーこ at 2008-08-14 22:52 x
息子さんが帰られておさんどんも何時もと違った楽しみでしょう。
あなたの嬉しそうな顔が浮かびます。
↓ の野菜、凄い立派なのが出来てますね。
Commented by 田舎の純子 at 2008-08-15 00:06 x
ほんと!桃のケーキおいしそう!!!
我が家の盆は、7月で終わり。明日は8月盆の家を訪問します。
来週は、娘親子が来熊、嬉しいやら、めんどうやら、早く暑い夏が終わってくれないかな~と思う、毎日です。
日曜日は、イチジクジャムとブルベリージャムとヨーグルトを持参します。
Commented by kaorinn at 2008-08-15 22:18 x
皆様コメント有難うございます。
桃のケーキは珍しくて美味しかったです。
でも一度食べたらやはり普通のケーキがいいかしら?

ミモザさん
提灯は8月盆にミニのものを一対のみです。
今回押し入れの整理をして申し訳ないけど使わないものを
捨てました。(ごみが有料になる前に~)

いちごさん
お誕生日おめでとうございます。
ウフッ お幾つになられました~
高くても大きいケーキはお誕生日らしかったでしょ!

くーこさん
野菜は私も驚きましたよ! 
来年から病みつきになりそう
孫は居ないけど孫は来て良し帰って良し 息子も同じですよ。

純子さん
来週は娘さん親子ですか、息子一人ももてあまし気味?
親は何時までも大変ですね。
日曜日はお楽しみ! お手柔らかに