人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

ポケモン遊び

3年前8名で日本一周クルーズ11日間の旅をしました。
その時スマホを持っていなかったのがGさんと私の2名、間際にラインで集合う場所が変わったことの連絡が漏れたためドキドキしながらJRの乗ったことは今思えば笑い話です。
その私がスマホを持ち始めて2年半ほどになります。
初めてあるお店にお尋ねしいことがあり検索したらGPSが付いているので一番近くのお店が出て、電話の絵があるので押してみたらなんと電話がつながり一挙に用が済んで(@_@)したのが思い出されます。
その後面白いと友人に勧められポケモンを初めて2年ほど名なります。
ポケモン遊び_b0037714_21430298.jpg


ポケモン遊び_b0037714_21432024.png
始めは歩くことで散歩も出来るし運動不足に丁度いいかもと始め専ら一人歩き、それでも友人や娘から色々教えてもらいながら少しづつレベルも上がりそれなりに楽しんでいました。
所が今年に入りバトルの楽しみを教えてもらうと時々お会いする方と知り合いにもなり・・・
昨日は以前から親しい方に遠方の招待バトルに誘われ、行った先にはその方のお仲間何人かと初めて4か所ものバトル行脚でした。
ポケモン遊びをしない方にはいい年をしてとあきれることでしょう!
ただシニアは若者のようなマナーの悪さもなく表に出かけることも出来いい遊びだなと思うこの頃です。


by kaoruko200 | 2019-03-29 21:47 | 健康スポーツ | Comments(0)