人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

フランス製staubの鍋

フランス製staubの鍋_b0037714_21560242.jpg

またまたお鍋です。
料理好きの息子が今回ふるさと納税で注文しててくれたフランス製staubの鍋、一つ一つ職人さんの手作りでずっしり重い熱伝導率と高い保温性の鋳物ホーロー鍋です。
生涯補償でシリアルナンバー付き何だかとてもいいもののようですがサテハテ十分使いこなしが出来るかしら?
先ずは有難うございました。



by kaoruko200 | 2018-02-09 22:11 | 独り言 | Comments(5)
Commented by ichigo19t at 2018-02-14 19:54
すごいお鍋ですね、使われましたか>
優しい息子さんで心底羨ましいです。

あまり外に出なくなったので家庭用品や料理がに
興味があります、いろんなこと教えてくださいね。

捨てる物がまだまだ有ります、頑張る。
Commented by kuuko-tiger at 2018-02-15 19:52
息子さん料理に感心が有るから良いですね。
我が家は全く無し!!
食べるのみです。
IHのお鍋我が家のと同じだ~
料理頑張ってね。
Commented by kaoruko200 at 2018-02-15 20:05
いちご様
ネットでストーブ鍋レシピとひくと沢山ありすぎますが
2度ほど使ってみました。
家庭用品や料理に興味が移るのはいいですね私は段々億劫になってます。

貴女も断捨離進んでるようですが中々はかどりませんね。
和ダンスがほぼ空になりつつあります。

くーこ様
お宅の息子さんはちゃんとご飯が出るから必要ないのよ
一人身はつらいとこです。
鉄やステンレスはそのまま使えていいですね。
鍋の数数えたら(@_@)まだスキレット5枚土鍋も5個あります。
Commented by pasotomoju at 2018-02-16 10:40
私は、とっても安い鍋でばかりお料理していますよ。
料理は、面白いです。だから・・・肥るんでしょう。(´◉◞౪◟◉)
最近、クラシルというアプリで、色々お試し料理しています。
動画で見せてくれるので、解りやすいですよ。
Commented by kaoruko200 at 2018-02-17 20:53
鍋は貰い物が多く自分で買ったものはあまりありません。
料理が嫌いだし下手だから身内がくれるのでしょうね。
私もデリッシュキッチンというアプリ動画付きを使ってます。
アイパッド台所にべんりですね、
貴女は手早く色々お試しも熱心で感心します!