人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

免許更新

免許更新_b0037714_1612021.jpg高齢者の部類に入り初めての免許更新でした。
色々予定のない今日と決めていましたが、ポカポカ暖かさが続いていたのに昨日からまた真冬日に逆戻りの寒さです。
「自動車学校の高齢者講習が混んでるから早く受けてた方がいいよ」の言葉に11月末すぐに予約が出来あまりの余裕にいざ免許センターへ行こうと思った前日は、講習を受けた証書をどこに直したのかこれを探すのに大変でした。
近頃もの探しの時間が増え歳を感じます007.gif
10時から11時までが受付時間10時半過ぎに着き30分ほどで新しい免許証を戴けました。
早さにびっくりですが、ただここに至るまでは上に書いたようなお笑いがありました。
免許も50近くなり取得、運転が上手でないことは十分に自覚しています。
ご近所さんや仲間を見てもまだシルバマークをつけてる方が少ない中、今年からシルバーマークも付け運転には十分気をつけもうしばらく車の恩恵と世話になります。
by kaoruko200 | 2017-03-08 15:54 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 田舎の純子 at 2017-03-10 12:49 x
私も、今年更新です。
そろそろ出かけなくてわ~
乗っていないと、勘が鈍りそうだし、
しかし、危険なような気もするし~
でも、積極的に乗ることにしましたー
Commented by kaoruko200 at 2017-03-10 21:01
やはり車がないとどうしても行動範囲が狭くなることと
好きなことが出来なくなるようで中々手放せません。
もう暫くと思いながら引き際の決断を迫られる時が来るんでしょうね。
Commented by kuuko-tiger at 2017-03-11 18:06
まだ、後期高齢者ではないですから良いですよ。
私は次の更新は後期の講習になります。
記憶力低下嫌です!!
Commented by kaoruko200 at 2017-03-11 21:19
パソコンは退院しましたか良かったですね。
高齢者 嫌な響きですがちゃんと受容して対応したいものです。
Commented by kshiro20 at 2017-03-14 00:29
こんばんは!
自動車学校で講習受けた証書、見つかって良かったですね。
先日お会いした時はどこにしまったか・・・
でしたね。 私も忘れることが多くなりました。
車の運転も鈍くなったような気がします。
お互い、用心しながら今暫くは運転しましょうね。
Commented by kaoruko200 at 2017-03-16 16:14
そうですね、物忘れも多くなりましたが引き際も
考えながらもう暫くはこの便利なツールのお世話になります。
最近は主人の車に乗るときは緊張します。
すっかり軽のおばちゃんになりました。