人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

県内に台風上陸

県内に台風上陸_b0037714_2141595.jpg先日から台風15号接近のニュースがつづいていました。
いつも台風準備に余念のない主人を笑っていましたが今回は最悪のコースと940へストパスカル、瞬間最大風速60メートルと強い勢力のまま九州に接近しています。
昨日はそんな予報の中パークゴルフのコンペです。阿蘇は時々小雨混じり涼しくま~ま~のコンペ日和でした。
終わるとすぐにお買いものと台風に備え屋外庭の片付け停電にと水の準備と怠りなく済ませました。
県内に台風上陸_b0037714_2142365.gif今朝5時前やはり酷い風で目が覚め16年前の飛来物が窓にぶつかりそう~ お隣の瓦が我が家の一階部分に落下する音、有料駐車場の車に落下する音、しまいには我が家の瓦間で落下する音、怖さがよみがえってきます。
ところが幸いなことに我が家はきゅうりのつるが落ちたくらい、娘も出勤はタクシーでしたが樹木看板ベンチ他なぎ倒されていたとのこと、現在もニュースで色々な被害が報告されています。
その中で風の向きだったのか家屋の被害もなく20万戸も停電しているのに停電も断水もなく済んだことは嬉しいことでしたが、被害の大きかったところの方にはお見舞い申し上げます。
もうしばらくの台風シーズン年々激しくなり困りものです。
by kaoruko200 | 2015-08-25 22:34 | 四季おりおり | Comments(2)
Commented by kuuko-tiger at 2015-08-28 19:44
台風恐かったですね。
数年来て無かったので、何となく高括ってました。
幸い母屋には被害が出なかったんですが、塾の化粧板が剥がれて飛ばないかと心配しました。
チャンと、備えをした蓮尾さんはエライ!!
Commented by kaorinn at 2015-08-28 20:32 x
本当に怖かったですよね~
なにせ築40年改装ばかり重ねたの古家ですから・・・
県内色々被害はありましたが市内は瓦が飛ぶようなところは
なかったようですね。