人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

急な帰省

急な帰省_b0037714_2062497.jpg急に息子がゴールデンウイークも近いのに土日に帰省するとの連絡あり、え~日曜はお楽しみの麻雀の予定が入っていたのです。
「いいよ、いいよどの道出かけるから」
日曜日は麻雀に行くし早速土曜は朝から部屋掃除、たまに帰るから初日は肉じゃが、牡蠣の酒蒸し、茎わかめなどの炒り煮、山芋のとろろ汁、翌日はすき焼きと決め黒毛和牛を奮発。
帰った日「旨いな~と」と食べながら翌日は「もうすき焼きを喜ぶ歳じゃない」などと・・・
お土産に持って帰った佐藤と云う焼酎と買い置きの竹鶴ウイスキー(TVドラマ「まっさん」で有名になった17年物が世界一の賞をもらいましたがこれはワンランク下のものです)を主人と飲んでいる。
食事しながらエッ明日はどうすると頭の中を駆け巡る・・・
結局肉はコチジャン風味でチマサンチュで巻いて、ツワ蕗の炒り煮、春菊の胡麻和え、すり身とねぎの吸い物と相成りました。
息子は天草にドライブ、私は麻雀しかも無いことに珍しく1位夜は久しぶり私も少々飲酒です。

        *******************************

急な帰省_b0037714_20503018.jpg
車庫の裏の草藪だったところに春が来ました。
猫の糞対策に工夫の揚句12800円も出して買った、猫の嫌いな音波が出るものも一時的で役をせず結局はネットを張り巡らすことの成りました。
この音波が猫に効かず息子には聞こえるといい嫌がります、東京ではビルの入り口でもこの音がする所があるなどと云います??
by kaoruko200 | 2015-03-30 20:59 | 独り言 | Comments(0)