人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

未のタペストリー

未のタペストリー_b0037714_20374822.jpg

昨年末とりかかった未のタペストリー、我が家は今は亡き義母、私、娘女3人がひつじ年なのでとりかかった時は張り切っていました。
ただ昨年末は娘の思わぬ事故からの心労や病院通いなどで中断していましたが2月初めに四隅の花をつければ出来あがりの所までにこぎ着けJさんに見ていただきました。
「付けなくてもいいかもね~」の言葉もありましたが、やはり付けてみようと思っていたものの次の作品の布選びに手間取り進まな~い007.gif
こうなれば未はこれで出来あがりにします。
画像では分かりにくいのですが未の表情がとても可愛いのです!

                ***********************

先日からNHK趣味Do楽の録画を見てはゴルフの知識を詰め込んで張り切ってゴルフに出かけた主人。
帰るなり「今日は最悪ちっとも面白くない」と憤懣やるかたなしの顔です。
可笑しいことこの上なし頭でっかちになり体はそれについていかない?それとも覚えることが沢山過ぎてそのシーンにあったことを勘違い?
覚えることは2点くらいに絞って実践した方が年齢的にいいのでは・・・
と台所でクスクスと一人笑ってました。
by kaoruko200 | 2015-02-27 21:04 | 趣味 | Comments(3)
Commented by いちご at 2015-02-28 21:46 x
思い出の作品ですね、羊のお顔が愛らしい♪v
私も羊よ、一昔前の置物と今年の可愛いのを
並べています。

NHKの講座、良かったです、再放送も有り同じものを
3回ずつ見てテキストも買いました。
頭でっかち、すっかり上手になったような。エヘヘ。
Commented by kaoruko200 at 2015-03-01 21:48
お正月までに間に合わせるつもりが伸び伸びに成りました。
同い年ですね~
昨秋私も陶芸教室での旅行でちっちゃい未の置物を買い置いてます。

NHKの講座、家事をしながら嫌ほど聞きました・・・
勇んで出かけ帰った時のギャップ可笑しくって~
貴女方はご夫婦で同じ趣味だから分かりあえることでしょうね!
Commented by osawa941 at 2015-03-03 21:41
羊のタペストリー良く出来ていますね、感心します、
本当羊の表情それぞれですね、可愛い。託麻公民館の
発表会でパッチワークも展示してありました、習いたいな~と
思いますが、時間が足りませんので諦めました。