人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

春を訪ねて

春を訪ねて_b0037714_20272534.jpg

日曜日から土曜まで一週間私にしては珍しく出ずっぱりでした。
昨日は朝友人から電話があり「先日天草で開催された菜の花ウォークラリーと同じコースを歩きましょ」と連絡があり予定をキャンセルしてこちらのお誘いに参加することにしました。
最近は立田山散策にも中々参加できず、お天気も良く熟女?4人で春を訪ねる最高のウォーキング日和でした。
一面の菜の花を見た後は予想に反して高舞山という小高い山に入るコースでしたが久しぶり森林浴も兼ね12000歩。
頂上の階段は膝の悪い私には些かハードでしたが頂上からは天草の海も見え以前上った観海アルプスの案内板もあり山登りをしていたことを懐かしく思いだしました。
春を訪ねて_b0037714_2046115.jpg

勿論帰りは物産館により殻付き牡蠣、アオサ、干物、食べるいりこ等海の香たっぷりのものを買い求め夕食に早速登りました。
春を訪ねて_b0037714_20535028.jpg

by kaoruko200 | 2015-02-14 20:58 | 旅行とお出かけ | Comments(1)
Commented by osawa941 at 2015-02-19 21:58
今日Aさんが菜の花ウオークの話をされました、
やはり天草は暖かいのでしょうね、菊の花は黄色が各上だそうで、菜の花の黄色はハットする様に綺麗ですね。

私も釣りに行きたいのですが、此方が暇の時は天候が
悪く中々行けません、良い空気を感じたいです。