人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

桃カステラとお漬物

桃カステラとお漬物_b0037714_22163891.jpg

3日はひな祭りでしたが娘も大きくなると大きな7段飾りのお雛様も出すことなく、小さい自作の木目込み人形を飾って済ませてます。
昨年長崎ではひな祭りにはつきものという桃カステラの話を友人から聞いていました。
3個入り1500円と値段も手ごろ注文してみました。
普通のカステラに甘い砂糖を練ったようなもので桃の形をしたものを乗せただけ、見た目は可愛いものですが美味しいとは言い難く一度食べたら次からはケーキのほうがいい感じでした。
知らないものだから義姉の所にも一緒に注文したお漬物と顔見がてら届けました・・・
樽入り茄子の宝漬けは値段の割に美味しく、初めて高菜漬けも注文してみましたが高菜漬けも薄味でまあまあこの2点はまた注文もありかな。
by kaoruko200 | 2014-03-05 22:46 | 美味しい時間 | Comments(2)
Commented by いちご at 2014-03-08 12:35 x
長崎のあま~いカステラ桃饅頭、今年はすっかり
忘れていました、あなたの所で思い出しました。

もうすぐ桜の季節です、待っています
いろんなお花が咲くのを待っていますね。
Commented by kaorinn  at 2014-03-08 20:21 x
桃カステラご存知の方多いのですね。
私はチョット苦手です、でも桃の節句にはいいお菓子ですね。

もうすぐ春ですね~
カメラ片手にお忙しく成られることでしょう!
今我が家はサクランボの花が満開です。