人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

大収穫の胡瓜

今年は苗が悪かったようで昨年まで成績優秀だった緑のカーテンゴーヤが全くの不作です。
所が胡瓜は絶好調です、4~5本収穫した後随分採れそうと思い正の字を書き始めました。
すでに133本の大収穫です。
最近は多い時は7~8本少ない時でも2~3本は採れます義姉の所を始め友人、知人、ご近所さんとお裾分けに忙しいこと・・・
毎朝夕と見てますが今日はビックリ黄色く熟れたのと巨大胡瓜発見普通サイズと並べて見ました。
大収穫の胡瓜_b0037714_22295920.jpg

by kaoruko200 | 2013-07-28 22:44 | 我が家の庭 | Comments(8)
Commented by 田舎の純子 at 2013-07-29 00:10 x
133本はすごいですね!
わが家も数えてはいませんが、結構なります。
ニガウリはあなたのご指導で、結構なります。
しかし、それらを、料理するのが大変です。
なるべく、無駄にならないようにしようとすると
作って、あちこちへ配るのが大変です。
ブルベリーもジャムにしましたよ。
Commented by kaorinn at 2013-07-29 22:08 x
本当にビックリです。
3本初めての場所に植えたのが成績優秀です。
3~4年続けて植えたほうは出来が芳しくありません。
ゴーヤは後から2本植え足しましたがカーテンに
間にあうかどうか・・・
貴女の所はブルーベリーが良くなりますね。
我が家は水不足ではないかと言われました。
Commented by ichigo19t at 2013-07-29 22:15
家庭菜園でこんなに胡瓜がなるのですか、びっくりです
去年はゴーヤが沢山でしたよね!
作物って面白いですね!

近かったら頂きに行きたいです(*^_^*)
Commented by kaorinn at 2013-07-30 19:58 x
膝が悪くなって庭の世話が嫌でお花を止めたら主人が
野菜を始めました。
マンション暮らしに憧れてましたが家庭菜園が実るときは
戸建もいいかななどと勝手なものですね。

ほんとにお近くなら差し上げたいものです。
Commented by tokimama61 at 2013-07-31 22:25
まぁ、凄い!
去年はにがごりいただき、今年は胡瓜頂きました、
ありがとう、oさん経由で。
Commented by kshiro20 at 2013-07-31 23:22
こんばんは!
ご無沙汰しています。
まぁ~きゅうりが133本も生ったなんてすごい~ですね。
何本でですか。
昨年は高い方の苗を買って植えたのですが、時期が遅かったからか
よく育ちませんでした。
今年はゴーヤ・・・もなんて思っているうち、植える時期を逃して
しまいました。
毎日、沢山生ると楽しみですね。

↓ ついこの前、花が咲いていたと思ったらもう、クルミのような
 実がついていたのですか。
 早い~ですね。 
 栃の花も初めて見ましたが、実も初めて見ました。

***ボウリングですが、お盆の週の13日はお休みかしら? 
Commented by kaorinn at 2013-08-01 21:16 x
 ときまま様

私も驚きです、2か所に植えましたが新しい場所の植えたものが
大豊作でした。

ゴーヤは大きな植木鉢に毎年新しい土を入れ良くなりましたが
今年は苗の色が最初から悪くカーテンも間にあわない感じです。


 ラ・フランス様

私も胡瓜は驚きの出来でした。
毎年植える所に高い苗4本新しい所に安い苗3本
新しい所が抜群の出来でした。
ゴーヤノ苗が悪くあとから植えたしましたがこちらは
間にあわない感じです。

栃の花綺麗でしたね、あっという間に実が付いてました。

カラオケの会があるそうですね、ボーリングは13日お休みだそうです、ご主人様にお伝えください。、

Commented by kshiro20 at 2013-08-03 15:56
こんにちは!
ボウリングの件、<m(__)m>ありがとうございます。
お休みで良かった! です。