人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

我が家の洗濯事情

我が家の洗濯事情_b0037714_2241460.jpg今日は雨でしたね。
昨日撮った写真ですが7日工事が始まった時から我が家の洗濯機はこの位置に鎮座してます。
此処に散水栓があるのと雨水の排水が出来る所なのです。
雨水は道路に流れるようになっていますから昼間に洗濯水を流すのは些かはばかれます、それで洗濯は夜の仕事で今は雨もやみ洗濯中です。
足場が建ててあるため洗濯機のドアを開け閉めするのも大変です。
22日からお風呂が使えるとは最初から聞いていました、そして明日はお風呂の搬入組立てが出来るし22日からお風呂も洗面所も使えるというのでこれで終わりと思っていましたが、22日に工事が終わる訳ではなさそうです007.gif
お風呂の外壁はまだだしモルタルも塗ってません、家の壁もまだ塗りあげてないのです。
勿論塗装が済んでないので雨樋もかかって無い!
まだ何日かかかりそうです~
          
            **************************

心臓弁膜症で弁置換手術をした友人のお見舞いに、10日に成り随分元気そうで安心しました。
術中に麻雀の大三元で上がった夢をみていたなどといかにも彼女らしい~
今の医療の進歩をセツセツと話していた、置換した弁も15年くらいの寿命らしいがそのころはカテーテルで交換できるらしい、でも彼女は身障者1級になるそうです。
by kaoruko200 | 2013-05-19 22:12 | 独り言 | Comments(4)
Commented by ミモザ at 2013-05-19 23:27 x
大々的にリノベイトされて居るのですね、女性はお茶の準備やら
気苦労が大変ですね、しかし完成したら益々綺麗に
成る事でしょうね、羨ましいな~。

洗濯機も今では無くてはならない機械ですね、大事にカバーを
掛けて居られるのが 微笑ましいです。

小鳥はお宅で孵化したのですか?凄いですね、
無事巣立って欲しいですね。
Commented by ichigo19t at 2013-05-22 21:09
住んでいてリホォームは大変ですね!
私も経験したことが有ります、主人がいらいらしました。
出来上がったら素敵になる、楽しみですね。
今日は22日 お風呂はまだかな?

我が家 食卓台と応接セットが一緒になったのを
買いました。
前のに愛着が有って決めることが出来なかったのですが
行く先が決まりました、次々と買いたいものが
出てきます。

お友達 お元気になられそうで安心されましたね
私の友達、原因が解らなくて入院で泣いています。
Commented by tokimama61 at 2013-05-23 09:23
あらら、工事まだ続いてるようですね、
かおるさんの手作りのパッチワークのバッグがとても嬉しそうでした、ダンナさま。

Commented by kaorinn at 2013-05-23 20:24 x
 お三方様

コメント有難うございました。
20日21日23日と工事の方の出入りも多く主人も留守
おまけに娘の引っ越しがボツボツ始まり目の回る忙しさでした。
ついに22日昼前買い物帰り運転中に様子がおかしくなり
22日はダウンでした。
元気だけが取り柄の私若いつもりでしたが・・・
でも今日は復活です。
やっと昨日からお風呂と洗面所が使えるようになり
楽に成りました。