人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

サクランボのネット掛

先ほどから雨が降り始めました。
明日にしようかとまといながら今朝から主人はバンテリン女子ゴルフの観戦に出かけています、ご苦労なことです。
昨日朝からヒヨドリのけたたましい鳴き声で目が覚めました。
あ~色づき始めたサクランボを食べに来てるな・・・
昨年は剪定の悪さから花も殆ど咲かず当然ながら実も付きませんでした。
去年の秋は主人にあそこ こっちと下から声をかけ剪定したお陰で今年は花もビッシリ、実も沢山付いていました。
そこで昨日はサクランボの枝が大きくなっていたのでアチコチ枝を落としネット掛です。
ある程度の量が赤くなって収穫すれば残りは鳥の餌 それまで横目で見ながら待ってなさい~
サクランボのネット掛_b0037714_1312774.jpg
サクランボの網かけを手伝っていたので太極拳の時間ぎりぎりになりました。
洗濯ものを干してなかったので出がけに「洗濯ものを駕篭に出して置いて、入れっぱなしだと皺になるから」といいながら出かけました。
帰って一番に駕篭を見ると何も入ってません、あ~あんなに言ったのにと洗濯機を覗くとなにもありません。
え~干してくれたの~ と思いながらベランダに・・・
干してました、ハンガーにかけるものはマアマア、放射状に20本ほどある物干しの下着は片側10本ほどに干して傾いています、しかも何ともヘンチクリンな干し方です。
初めての経験とはいえもうチョットましに干せないものかと思いながらも「わ~干してくれたのありがとね」に黙ってニンマリしている顔を見逃しませんでした。
by kaoruko200 | 2013-04-20 13:53 | 我が家の庭 | Comments(6)
Commented by TOKIMAMA61 at 2013-04-21 07:06
洗濯物、何となくわかり、クスっとしました。だけど優しい事ですよ、
乾けばいいことなので。
マリーゴールド、ランチもあるんですね、
何かの記念日には、良さそうですね。
結婚式で一回行きました。
Commented by kaorinn at 2013-04-21 21:42 x
洗濯もの始めてとはいえ男性には難しいことなんでしょうか・・・
帰って干すことを思えば有り難いことですが、
ま~変なところが伸びたりしてましたは・は・は
マリーゴールドは最近ランチのあることを知りました。
値段の割にはハナマルでした。
Commented by tomiwaka at 2013-04-22 13:02 x
ご主人いいね  バンテリンレディスゴルフ 観戦したのですか
女子ゴルフと言えば熊本ですね。  佐伯三貴と地元出身の笠りつ子の戦いは見事だったね 洗濯どころではないねー
近かったら行ってみたいですね。
Commented by kaorinn at 2013-04-23 19:55 x
日曜最終日はお天気がいいけど観戦者が多いだろうと、
あえてお天気が悪くなる土曜日を選び、
降り始めると人数が減り始め良く見えたなどと云ってました。
近くに居る役得ですね。
最終日はシッカリテレビ観戦のようでした。
Commented by いちご at 2013-04-23 22:58 x
さくらんぼ 楽しみですね!
ヒヨドリが恨めしそうに木の上から眺めることでしょう。

ゴルフ 私も雨の中を山用の合羽、大きな傘をさして
回りました 好きには勝てませんね
ご主人もあの中におられたのですね、後では霧のように
なってボールが見えないようでしたよ。
毎年の楽しみが終わりました。

洗濯物干してくださって可愛いじゃありませんか!
友人のご主人は干すのが仕事になっているそうで
ひっぱりすぎて破れることかあるそうよ。
我が家 なぁんにもしません、しつけが悪いです。
Commented by kaorinn at 2013-04-24 22:28 x
孫が出来たら肩車してな~んて思ってましたが
孫どころか結婚もできずにいます。
素人がただ植えっぱなしですから
美味しものでもありませんがとても綺麗です。

ゴルフお好きなんですね~
主人も毎年楽しみにしているようです。

洗濯ものは2度目があるでしょうか?