人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

3月分の窯出し

3月分の窯出し_b0037714_20283797.jpg
2月に作陶3月に素焼き本焼きして窯出しですが、2月は歌舞伎に行き作陶が1回だけでした。
高さ24cmの人形と飯椀漬物皿3枚です。

             **************************

昨日は名古屋の友人から淋しい連絡が入りました。
何時も元気な友人が朝から元気がないのです、神戸の友人が昨日急逝されたと。
5月にはまた名古屋万博に集まったメンバーで名古屋に集まろうと話していた矢先のことです。
一番元気そうで現役、女性ながら病院の事務長さんでした、病気にも全く縁のなさそうな・・・
信じられない思いです。
今日はお葬式ですここからご冥福をお祈りします。
by kaoruko200 | 2013-04-10 20:48 | 趣味 | Comments(4)
Commented by ミモザ at 2013-04-10 21:54 x
御主人は旅行だったのですか?一人での生活は淋しかったでしょう
しかし感心します、一人でも ちゃんとした食事を作られて
私は反省します。

何時も素敵な出来栄えの陶器、良いですね。
取り皿、それぞれ模様が有って 食が進むでしょうね。

友人の悲報、悲しいですね、未だお若いのに。
お悔やみ申し上げます。
Commented by kaorinn at 2013-04-11 21:44 x
たまのおひとりさまは結構楽しいものです。
食事は最初は作って無かったんですよ~
たまたま半額で買ったお弁当のご飯のまずさに
侘しくなりそれから作りました・・・
陶芸はもう変わり映えのするものが作れません。

友人の悲報は先日のBさんに続き
あまりの急逝で信じられません。
Commented by TOKIMAMA61 at 2013-04-12 10:15
いつもながら、素敵な作品ですね。
元気な友が急になくなるって、本当に
辛いですよね、まきちゃんの事とかさなります。
Commented by kaorinn at 2013-04-12 20:42 x
変わり映えのしないマンネリ作品です。

神戸の彼女も一人暮らしで、
お風呂で亡くなっているのを娘さんが発見したそうです。
一番元気者と云う感じの方でした。