人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

九重パークロードは見頃です

今日は立田山散策 此方も少しづつ紅葉が始まりました。
お昼前に帰宅すぐに食事を済ませ九重ロードパークの紅葉狩りに出かけました。
此処は何年か前故郷に帰る時チョット遠回りした場所です。
道の両側と大分側から九重を望む山肌の紅葉に感動したものです。
昨年11月3日に電話した時は雨でもう終わっていましたが、今年はこれからという感じでした何年かぶり今年も来て良かったと大満足でした。
今日は大分県人が多かったようです。
行きにはあまり気づきませんでしたが帰り夕日に照らされたミルクロードのススキ、これも素晴らしいものでした。
箱根の仙石原も有名ですが阿蘇の雄大さの中のススキは仙石原の比ではないですね。
秋の陽はつるべ落としとっぷり日も暮れ今夜は回転寿司と相成りました。
九重パークロードは見頃です_b0037714_21482316.jpg

九重パークロードは見頃です_b0037714_21485097.jpg

九重パークロードは見頃です_b0037714_21493559.jpg

by kaoruko200 | 2012-10-29 22:06 | 旅行とお出かけ | Comments(8)
Commented by くーこ at 2012-10-30 19:44 x
かおるさん元気が良い(^O^)
帰ってから行ったの?
立田はまだまだだけど寒い所はやはり綺麗ですね。
お天気も良くて良かったですね。
Commented by kaorinn at 2012-10-30 20:12 x
元気がいいと言っても助手席にすわってるだけですから・・・
あれほど良かった天気が九重に着くころは雲が多くなり
心配しましたが時々雲間から日がさしました。
やはり日が差すと紅葉の色が全然違って綺麗です。
お勧めポイントですね。

Commented by ichigo19t at 2012-10-31 22:34
紅葉 今年まだ見ていません 綺麗ですね。
今から里へ降りてくるのかしら?
明日 小国へ法事に行きますから九重ロードパークへ
行ってみます 情報有難う(*^_^*)
帰りは産山でしたか?
Commented by ミモザ at 2012-10-31 22:39 x
流石九重、紅葉が綺麗ですね、月曜日天草迄行きましたが、
未だ全然紅葉は進んで居ませんでした。

暫くブログも無沙汰して居ましたが、体調が悪かったのですね、
しかしMRIで大丈夫と言われたのなら 一先ず
安心ですね、無理を為さりません様に。
Commented by kaorinn at 2012-11-01 20:08 x
 イチゴ様

立田山も少しずつ色つき始めたので里も間もなくでしょうね。
ぐっと冷え始めましたからキット私たちが見た時より
綺麗に紅葉していることでしょう~
何度見てもいいものですね。
帰りも同じコースで帰りました。


 ミモザ様

今年は紅葉が綺麗な年だそうですね。
天草は暖かいからこれからでしょうね。

元気だけが取り柄の私鬼の撹乱でしょうか・・・
ボツボツ無理のきかない年齢ですね。
Commented by 酔芙蓉 at 2012-11-03 10:54 x
立田山散策では お世話になりました。

久住高原ロードパーク・私も行ってきました。
綺麗でしたねぇ~・ドウダンツツジの色も鮮やかでした。

体調も元に戻りましたので 紅葉の追っかけをしたいな~
っと思っておます。
Commented by tokimama61 at 2012-11-03 18:00
見事、綺麗な紅葉ですね~
パークゴルフはお疲れ様でした。
痛みも和らぎ良かったですね。
Commented by kaorinn at 2012-11-03 19:53 x
 酔芙蓉様

立田山お久しぶりでした。

紅葉狩り行かれましたか、私たちが行った時はチョット早い感じでしたが
この寒さで一気に進んだことでしょう綺麗でしたね!

体調戻ったなら良かったですね。
貴女の写真は本格的だから楽しみにしてます。


 ときまま様

本当に近場で最高の所じゃないかしら。
パークお疲れ様でした、ボーリングが楽しくパーク
サボってばかりで散々でした。

上部だけが取り柄なのに
突然変な痛みがあるものですビックリしました。