人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

7月の窯出し


7月の窯出し_b0037714_13594451.jpg7月の窯出し_b0037714_140631.jpg7月の窯出し_b0037714_1403177.jpg7月の窯出し_b0037714_1405044.jpg7月の窯出し_b0037714_1411176.jpg7月の窯出し_b0037714_1413844.jpg7月の窯出し_b0037714_1415951.jpg

俳句の壁掛けは以前作ったもの文字に色が付いてないところがあり2度焼きです。
人形は灯りにもなるよう穴を開けてます、コーヒーカップ2点と角皿2枚。

           ***************************


今日は義姉の誕生日です。
12月に倒れ2月に退院その後週2回の訪問介護と姪が東京からチョコちょこ帰って様子を見ています。
姪っ子夫婦が2週間の海外旅行中でもあり、3時にはケーキ持参でお祝いに出かける予定です。
姉は毎週月火水は日舞稽古日ですが今月は第2週からとのこと、昨夜電話するとあまり出かけられないので我々が行くことを楽しみにしている様子です。
何時も出かけて多忙を極めていた姉が人を待つようになるなんて・・・
by kaoruko200 | 2012-08-01 14:28 | 趣味 | Comments(4)
Commented by いちご at 2012-08-02 19:06 x
お姉さま
 私と同じ 誕生日よ(*^_^*)
 暑い時に生まれて 長生きするそうです。

 お姉さま 娘さんがいらして幸せです
 私 息子しかいない 何にも言ってきません
 元気に夏を乗り切りたいですよね。
Commented by tokimama61 at 2012-08-02 20:50
よく出来てますね~
何年すればここまで出来ますか?
 お姉さまは毎週月火水は日舞稽古日、先生してらっしゃるんですね。
Commented by pasotomo63j at 2012-08-03 00:01
色々たくさんできたね~お上手お上手パチパチ
窯だし全部無事にありましたか?
Commented by kaorinn at 2012-08-03 20:42 x
 イチゴ様

あ~らいちごさんも8月1日ですか おめでとうございます。
ご主人様もつい先日がお誕生日でしたね。
暑いとき生まれは長生きですか、ご夫婦でいいことですね。

姉の子供は一人っ子でその子は子供がいないので
割合身軽に動かれてるようです(ご主人の理解もあって)
男の子は何かの時には力強いですよ~
暑さに負けず頑張りたいですね。


 ときまま様

陶芸は些かあき加減でついつい簡単なタタラ作りに走ります。
辞めてしまえばそれまでとまたバイオリズムの上がるのを
待ってます。
姉はもっぱら古典物で勿論短いものの振り付けなどもしてるようです。


 田舎の純子様

何とか辞めず続けてます。
はい全部ありましたよ、窯出し当日に行かないと時々
紛失ありで困ります。