人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

ひゃ~嬉しい電話

残念ながら都合で行けませんでしたが今日は郷里で同窓会当日です。
午前中太極拳に行き、午後は主人と熊本県日本画協会展へ出かける。
主人の知人や私の俳画の先生も出展しています。
日本画と水墨画どれも素晴らしい作品ばかりで見応え充分堪能して帰ったところにYさんから電話賑やかな同窓会場からです。
何人かの方と交代で話も弾み一気に何十年もタイムスリップ懐かしい顔が思い出されました。
しかも来年4月には東京まで出かけようの約束もできました。
夜は夜でいまホテルからとまたまた懐かしい電話、初めて同窓会に欠席でしたが覚えていてくれてこうして何人かの方に電話をかけて頂いたこと本当にありがたかったです。
次会はキット参加しよう後何回健康で出かけられるかしら・・・

県立美術館より熊本城を望む(携帯で撮る)
ひゃ~嬉しい電話_b0037714_2175070.jpg

by kaoruko200 | 2012-05-18 21:28 | 独り言 | Comments(5)
Commented by tokimama61 at 2012-05-21 14:28
熊本県日本画協会展、私も19日に行きました。
私の絵手紙の先生が今回「熊日賞」をまらわれました。
↓のパッチワーク素晴らしい作品ですね、それも1年でここまでの
大作が、器用なんですね、感心します。
Commented by kaorinn at 2012-05-21 19:33 x
先生はおめでとうございます。
私の俳画の先生は水墨画の会員として出展されてました。
日本画展は日中友好水墨画展と違い色々な絵があり
素人でも楽しめていいですね。

ウォールポケットは写真はアラが目立たず嬉しいことです。
今回は流石に皆さん苦老されたようです、その分出来あがった時は
喜びひとしおです。
Commented by ミモザ at 2012-05-21 22:37 x
同窓会に行けなかったのですね、でも友人と話が出来て
良かったですね、毎年会っても話は尽きませんよね、

歯の治療も聞いただけで痛そうですね、歯は親からの遺伝が
左右するとか、私はもう諦めました、何せ残りが少なくて。

パッチワークも素敵ですね、色合わせはセンスが
光って居ます、根気が居る手仕事なのに とても良く出来て居て
感心します。
Commented by kaorinn at 2012-05-22 21:38 x
こんばんわ~ お久しぶりです。
そうなんですよ行けませんでしたが20日にもまた
郷里の方から詳しい電話もあり1時間ほど長話いました。

歯は今日も抜糸に行ってきました。
まだ暫く続きそうです。

パッチワークは同じものを作るのに布の選び方で
随分感じが違ってくるのも面白いです。
Commented by ra.furansu at 2012-05-23 22:33 x
こんばんは!
昨日はお世話になりました。
いつもお手数かけてすみません。 <m(__)m>
今日は仕事に追われて、昼食する時間もなくとう々夕方まで
お預けでした。

同級生からの電話って、とても懐かしく嬉しいものですよね。
来年は東京での同窓会、楽しみですね。

 kaorinnさんも抜歯されたのですね。
私も昨日1本と思っていたら2本も抜かれがっかりしています。
翌日の消毒はなく、抗生剤を抜歯の前後に服用するだけで
1週間後の診察です。
kaorinnさんが行っていらっしゃる歯医者さんは、少しづつ
丁寧にされていいですね。