人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

ポシェットが出来ました。

ポシェットが出来ました。_b0037714_21243664.jpg

2月の作品ポセットが出来ました。
本来は蓋の部分の丸が下とは一列に並ばずたがい違いに成るものでした。
プリント通りに縫い合わせた時たがい違いに成っていたのですが・・・
4日にサンプルを見せていただきましたがはっきりデザインを覚えて無く、確か丸は一列に並んでいたと思いこみわざわざやり直したです。
後で間違いは分かりましたが皆さんと同じでなきゃいけないこともないと思いそのまま仕上げました。 (ふ・ふ寸法も自分なりに変更してます)
シックな色合いが気に入ってます。

パッチワーク初心者で布も少なく配色など苦労してましたが、主人のテニス仲間の方で以前パッチワークを随分長くされて今はもう辞めてる方から袋一杯ハギレを戴きました。
きちんと同じサイズに折りたたみ持っていたものと合わせ分かりやすく整理しました。
配色を考えるのが楽しくなりそう。
by kaoruko200 | 2012-02-22 21:41 | 趣味 | Comments(2)
Commented by ra.furansu at 2012-02-22 23:05 x
こんばんは!
主人がいつもお世話になっていますが、私の方が
ご無沙汰していてm(__)m。
先日、調子が悪い原因が分かり、一安心しているようです。
私も愈々明日が第1回目です。 ワクワク・・・。

ポセット、とっても素敵に出来ましたね。
生地も沢山に戴けて良かったですね。
次々に作る楽しみが増えて嬉しいですね。

 いちご大福、美味しそう~!。
私も一度挑戦してみよう々と思いながらまだそのままに
なっていますので、コツを教えて戴けたら嬉しいです。
Commented by kaorinn at 2012-02-23 20:33 x
こんばんわ~
ご主人様良かったですね、指の穴を調正して
バッチリ元のスコアに戻りご満悦のようですね。

貴女もいよいよ始まりますか、終わったら是非我がティームに
ご参加くださいお待ちしてますよ~

ポシェットは色合わせがとても気に入ってます。
イチゴ大福皮がすぐに硬くなるのが気に成ってましたが
今年はお砂糖を増やすことで解消できました。