人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

映画 マネーボール

映画 マネーボール_b0037714_1553152.png

野球にはとくに興味もなく好きでもないが先日「1911」を見た時面白そうだったので行くことに。
メジャーリーグのアスレチックス 私にはあまり耳慣れないティームのゼネラルマネージャーの実話です。
素晴らしい野球の素質を持ちスタンフォード大にも奨学生として行ける身でプロ野球を選択そこで挫折、そして貧乏球団アスレチックスのゼネラルマネージャーとなるビリー・ビーン(ブラットピット)
データー分析が得意な人物と出会い、古株のスカウトや監督の反発に会いながら弱小ティームを最強のティームまでにする。
仕事一途の中に別れた子供との心安らぐひと時 いや~私にはとても面白いいい映画でした。
先日姪っ子があるスポーツティームのGMと結婚したこともありちょっと野次馬根性も・・・
 
また先日の「1911」清王朝ラストエンペラーからの中華共和国となる辛亥革命も結構面白かったですね。
孫文の名前は良く聞きますが参謀 黄興(こうこう)と云う人がいたのですね。
by kaoruko200 | 2011-11-13 16:32 | 映画観劇展覧会など | Comments(2)
Commented by ミモザ at 2011-11-14 15:09 x
早い、もう此の映画見に行かれたのですね、数日前ブラピが
奥さんのアンジョリナーと子供を連れて来日しましたね、
此の映画の宣伝の為だったのでしょうか、
私も是非見に行きたいと思って居ます。

私は随分久しぶりに竜田山に今日行きましたが、
お姿は有りませんでしたね、
とても綺麗な小鳥が何羽も我々が休憩している所に
来ましたよ、幸せの青い鳥だそうです、ラッキーでした。
Commented by kaorinn at 2011-11-14 20:07 x
そうですね、封切してまだ間が無かったようです。
面白かったですよ。
ブラピの家族養子も入れ総勢6~7人いました

立田山は第2月曜日だけは俳画教室と重なり
毎回お休みしてます。
青い鳥が見れなかったのは残念!
来週お会いしましょう~