人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

今日の俳画教室

    左下のバッタは教室にある草で作ったバッタです。
今日の俳画教室_b0037714_21323356.jpg

今日は大好きな吾亦紅の絵でした。
次会までにはちゃんと清書して提出しなければと友人とも話しながらそそくさとお定まりのランチへ。 (これにサラダバイキング、茶碗蒸し、珈琲付き)
ゆっくり食事し姦しくお喋り、そのあとは「もう秋の山野草が咲いてるかも」と「行ってみる?」「行こう行こう」で決まりです。
道々「萩が咲いている」 「あっ女郎花」「センジ?も咲いている」と目が早いのには驚きです。
今日は仲秋の名月 出始めのススキを取って帰るつもりでいました。
食事中から雨雲が出ていましたが登って行くにつれ降り始めススキも取らず引き返す羽目に成りました。
俵山トンネルが出来て旧道を通るのは久しぶり、間もなく銀のススキが波打つ景色が見れるようになるはず、山にはすこしづつ秋が訪づれ始めていました。

夜には気に成った雨も下界は綺麗な満月が出ていました。
by kaoruko200 | 2011-09-12 21:57 | 趣味 | Comments(4)
Commented by ミモザ at 2011-09-15 09:23 x
豪華なランチですね、美味しそう。
阿蘇は雨が降りましたか、市内は全然無し、
雨が欲しいですね、萩の花 確実に秋は来ていますね。

私も長陽に行った折りすすきを取って帰ろうと思ったばかり
帰りには忘れて居ました。
Commented by kaorinn at 2011-09-15 12:53 x
俳画のお仲間と教室の後の楽しみです。
この日は割合高めの1050円です、大体ワンコインから
最高2000円殆ど1000円以下で食事です。

阿蘇で雨だったので楽しみに帰りましたが」夕立もきませんでしたね。
秋に向かっているのは確実ですが早く涼しくなってもらいたいものですね。
Commented by ichigo19t at 2011-09-15 22:13
今日も暑い一日でした
テレビでは熊本の玉名が一番だったと言っています
でも秋は確実にそこまで来ていますね
秋の花やヒガンバナを見たいです

私も今日はランチしました 美味しかったです
ビールも飲んだよ(*^_^*)

交通違反キップを切られたのですね
悔しい気持ちが良く解ります・私もひっかかった時に
反省よりも嫌だ~~と思いました。
Commented by kaoruko200 at 2011-09-15 22:23
こんばんわ~
本当に何時までも暑いですね。
彼岸花ってホントにお彼岸ごろ不思議ですね!

ランチにビールですか、飲める人が羨ましいです。
全く飲めないし芸も無い夜の集まりは困ります。

今日罰金を払ってきました。
今頃に成って少々反省です。