人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

ショック! 運が悪いというか

ショック! 運が悪いというか_b0037714_19361357.jpg昨日は陶芸教室でした。朝早くからpm3時まで、帰宅して出かけるのも億劫と帰りに買い物お店から出て見通しのいいT字路です。
ぐっと減速全く車がいません、ラッキーとばかり左折10メートルほど先に手を挙げる人がいます。
んっ警察何をしたのかしら? ぐらいのものです。
「一時停止しませんでしたね」自分としてはほぼ停止くらいの減速何時も皆さんがしていることです。
此方にお出で下さいとよびこまれ、すでに呼び込まれた方が一人いました。
免許取得して20年ほど初めての経験、2点減点7000円の罰金おまけに次回は更新ではゴールド免許なしとのこと。
二人の警察官が違反者にかかわっている間どんどん車は通過するのです。
前の方が済んで後から私が道路に出るときには先に出た警察官がまた新しい人を呼び込んでいました。きっと次々だったと思います。
帰る道々停止線で止まる人がいるかと見ましたがやはり停止している人なんていません、後続がいるしやはり私も停止は出来ません。
同じ場所でチョットしたタイミングで捕まる人、やり過ごせる人これって運の善し悪しだけのようなショックショック。

今日パークゴルフの練習会でその話をしたらあそこは良くやってるよとのこと・・・
by kaoruko200 | 2011-09-09 20:11 | 独り言 | Comments(8)
Commented by くーこ at 2011-09-09 21:20 x
取り締まりにひっかるのは運だと思います。
まー、法を守る事が一番では有るけどね
信号を守らない車が最近は多くなりました。
Commented by kaorinn at 2011-09-10 19:55 x
本当に運ですよね。
警察の若い方でしたが高くて7000円なんですと気の毒そうに云ってました。
一時停止を必ず実行すれば道路は大渋滞起こしそうですが、やはり取り締まりではそういう訳にはいかない・・・
信号は出会い頭が怖く守ってますよ。
Commented by イナカジュン at 2011-09-11 23:52 x
私は、必ず守ります。
守る必要があってそこに設定してあるからだと思うんです。
車に乗り出して、35年になりますが、30代の時に一度速度オーバーで8000円払ったことがあります。
その後は無事故無違反ですが・・・
運転はへたくそで、方向音痴で、思いっきりが悪くてトロイ運転手です。自損事故はたびたびありますけどね。
Commented by ミモザ at 2011-09-12 09:16 x
あら 運が悪かったですね、結構一旦停車しない車は居ますよ、
何気なく通り過ぎて あら警官が居なくて良かったと
時々思います、気を付けないと。
余計税金を払ったと思わないとね。
Commented by tokimama61 at 2011-09-12 16:13
あらら・・
やられましたか、私も一度ありますよ。
ゴールド免許なしとのこと。そうです、やっと、今年も更新で
ゴールド免許になりました。
お互い気をつけましょうね。
Commented by kaorinn at 2011-09-12 20:38 x
  イナカジュン様

貴女は偉い!
我が家のすぐそばに直線7~80M位の間に停止線が3か所あるところがあります。
週に5~6回は見たり通ったりしますが3回止まっている人は今まで一度も観たことがありません。
そんなことで少々麻痺気味だったのかもしれません。
今後気をつけなければ・・・
信号と速度は意外と慎重です。


 ミモザ様

なんだか取り締まりのポイントがあるようですね。
今日俳画教室で話したら2人同じ場所で罰金を払っていました。
3秒以上止まらないと一時停止には成らないということでした。
カーブミラーの一助にでもなるんですかね。


 ときまま様

はい残念です。
運転は下手でもゴールド免許と威張っていましたのに。
以前 主人も一度引っかかり悔しがっていました。
止まったつもりでも3秒は結構長いものです
本当にお互い気をつけましょう。
Commented by ra.furansu at 2011-09-12 21:47 x
こんばんは!
ちょっとのことでがっかり~でしたね。
警察はそんなことで賞金稼ぎをしないでもっと々
悪質な違反者を取り締まればいいのに・・・・
っていつも思います。
ほんのちょっとのことで7000円もとは・・・痛いですね。

今日は家の近くの市道で、携帯℡の取り締まりを
一日中やっていました。
携帯℡は確かに危ないので分かるけれど、誰もいない所の
一時停止はね、しゃくですね。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by kaoruko200 at 2011-09-12 22:02
こんばんわ~
災いは忘れたころにやってきました、ホントにがっかりでした。
左右確認し大丈夫と、運転が下手なことは自覚していますので
他のことは結構気をつけていましたが・・・
とゴールド免許なし2点減点罰金7000円は痛かったです。

携帯電話は本当に危険と思いますあれこそもっと取り締まり
して欲しいと思います。