人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

お盆ですね

11日息子が帰省、それに合わせたように一夜限りの女王花・月下美人が咲きました。
お盆ですね_b0037714_19453074.jpg

左は10年以上経つ親株随分切り詰めて、今年お初で一度に5輪 右はその娘で5年ほど今年3回目で2輪がなんと一度に咲きソそれは見事でした。
昨夜は娘も帰り久しぶり家族4人で大賑わいでした。
今朝は6時過ぎにお墓参りこれもまた驚き!
毎年13日の早朝お参りですがお墓が出来て20年以上今回初めて、広い駐車スペースがほぼ満杯状態でしたどうしたことでしょう。
娘も帰り息子は友人と飲み会、夫婦静かな夕食でした。
息子も明日は広島へ、8月末からは10日間ほどパリ近郊へ旅行だとか明日からまた静かな生活に成りそうです。
by kaoruko200 | 2011-08-13 19:45 | 独り言 | Comments(4)
Commented by ichigo19t at 2011-08-14 20:45
こんばんわ~~
 一番 うれしいなぁ(*^_^*)
 真っ白な月下美人 清楚で良いですね
 大きな株は切り詰めたら良いのですね それやってみます

 お盆みんなでお揃いで羨ましいです!
 私の実家は 弟が帰っています
 明日 私が言って親子3人で泊る予定です
 母 喜ぶかな うるさいと思うかもよ。
Commented by ミモザ at 2011-08-15 11:21 x
月下美人綺麗ですね、如何して夜だけしか開花しない
のでしょうか?手入れが良かったのでしょうね、5輪も咲くとは
息子さんがお盆で帰られて家族団欒良いですね。

その分帰られたら淋しく成りますね。
Commented by kaorinn at 2011-08-15 13:43 x
 イチゴ様

こんにちわ~  お久しぶりです。
月下美人は花といい香りと言い清楚でいいですね。
大きな株は切り詰めたらいいというか我が家は
持ち運ぶのに都合のいいように切り詰めただけです。

今日はご実家ですね、お母さんキットお喜びでしょう!
ただ後はお疲れかも・・・


 ミモザ様

今日はお疲れ様でした。
月下美人はどうして夜だけでしょうね、何時も家族だけで
見るのはもったいないような気がします。
手入れはいたって簡単 冬寒い間家の中に入れるだけです。

二人の生活に慣れると帰省も台風のようですが
やはり楽しみですね。

Commented by kuuko-tiger at 2011-08-15 20:20
5年も咲いてるなんて育て方が良いんですね。
我が家枯れてしまいました(ー_ー)!!
月下美人は綺麗で優雅な花ですね。
香りも良いしね。
お盆も終わり又元の生活に戻りますね。