人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

今日の一日

今日の一日_b0037714_21534131.jpg今朝から主人は日向ひょとこ踊り全国大会へ参加のため昨夜から準備万端整えて出かけました。
或る会の余興で踊ったことがきっかけでお世話してくださる方もありこんなことに成ったのです。
踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損という考えの人ですから・・・
本人が楽しいなら私もそれもよしの考えですがいささか笑い出しそうです。
私も朝から一品持ち寄りの楽しい中国語勉強会、今日は5人で交代制と言うことで、ゲームをしない人は合い間に見学したりパッチワークをしたり食事の準備や後片付け、飲み物を出したりと結構5人でするのも楽しいものです。
ただ私はやはり下手、危ないと分かりながらまた自分を優先させちゃった007.gif
by kaoruko200 | 2011-08-06 22:13 | 独り言 | Comments(8)
Commented by ichigo19t at 2011-08-07 13:54
まぁ 楽しいご主人さまで羨ましいです(*^_^*)
家の主人 お宅族でゴルフ以外 家で一人遊びしています

数年前 主人も日向のひょとこ踊りをお祭りに出るために
練習しました 私もやってみましたが足の動きなど
とても難しかったです
 
皆さまの踊りを見たいですネ。

それからお嬢様がいらしてこれもまた羨ましいです
男の子は育てるときは楽しかったけれども
今は愛想なしよ~~。
Commented by ミモザ at 2011-08-07 21:49 x
ひょっとこ踊りの会が有るのですね、楽しそう
宮崎県の日向のお祭りで踊られるのですか?
見たいですね、

昨日は帯山を通ったのですが、Aさんの駐車場に黄色の
車が止まって居たので お楽しみが開催だなと
思って通りました。良かったですね。
Commented by kaorinn at 2011-08-09 20:14 x
 イチゴ様

楽しいというかオッチョコチョイというか・・・
ただ同じグループにいた80過ぎの女性も
それはそれは明るく楽しくお元気だったそうです。

ひょっとこ踊り見てるだけで吹き出しそうですが
あの足は大変そうですね。

娘は何かと話し相手には成りますが子供のためには
男同士、女同士の兄弟がいいのかも知れませんね。


 ミモザ様

日向でひょとこ踊りの全国大会がありかなりの団体が
参加するそうです。

はい黄色の車は山鹿から来られる方の車です。
Commented by kuuko-tiger at 2011-08-10 20:56
本当に危ないと解っていて出すから(^^♪
お陰様です!!
しかし、本当に何をしても楽しいと思えるから良いですね。
ヒョットコもね。
Commented by kaorinn at 2011-08-10 22:42 x
本当にやられちゃいました。
自分もいい手だとついね、猿じゃないけど後悔~
賭けないし楽しくて止められないわ、次はリベンジよ!
Commented by ときまま at 2011-08-12 08:29 x
むつごろうさんひょっとこ踊り楽しかったでしょうね。
私も行きたかったのですが(踊りはしませんが)
ねんりんピック、かせしょう隊で火の国まつり総踊りに参加
だったので、残念ながら行けませんでした。
Commented at 2011-08-13 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorinn at 2011-08-13 19:32 x
 ときまま様

楽しかったようです。
目下写真をビデオスタジオで編集中で
参加された方にお配りしようと夕飯も忘れて没頭中です。


 鍵こめ様

有難うございました。
早速拝見(少しだけ)いたしました、立派なものが出来ましたね。
多岐にわたってますね、今お気に入りに入れましたので
後でゆっくり拝見させていただきます。