人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

今月2度目の散策

今月2度目の散策_b0037714_1342623.jpg

7月からAM7時からの散策に成り俳画と朝寝坊でやっと2度目の参加です。
今朝は最近久しぶりの方もお見えで結構20人以上は参加者があったようです。
皆さんとご一緒だから楽しくお喋りしながら10000歩ほども歩けます。
立田山には山の神が何か所かありますが今日の場所は何時も遠くから眺めていましたが鳥居をくぐりお参りを・・・
山頂近くの栗は何処から見てももうすっかり栗の形です、帰り道では湿性池を廻り睡蓮が綺麗でした。
同じ池ではコウホネ、ガマの穂など、近くには茄子に良く似たワルナスビの花が一面に。
お昼のニュースでは立田山のトンボ池では年間を通し30種のトンボが生息しているとか・・・
夏休みに入り昨日の日曜日はトンボ池で観察会もあり2時間でトンボ11種蝶が8種観察できたそうです。本当に四季折々楽しませてくれるいい場所です。

昨日はAさん宅で4週ぶりに麻雀、「久しぶりだからビリにだけはなりたくない」と宣言やっとビリから2番目です。
でも本当に楽しかったわ003.gif
by kaoruko200 | 2011-07-25 13:58 | 立田山 | Comments(4)
Commented by pasotomo63j at 2011-07-25 21:27
久しぶりのビリで、落ち込んで帰りました。
ツキがない時は、散々ですね~
ツキがなくても勝つ方法、修得したいわ~
Commented by kuuko-tiger at 2011-07-25 21:58
びりじゃなくて良かったね。
たまにはJさんビリの気持ちを解らせないとね。
それにしても珍しいね。
最近立田山後無沙汰ばかりです。
Commented by ミモザ at 2011-07-26 10:21 x
竜田山 行こうと思い乍ら中々行けません、7時出発でも
結構参加者は多いですね。9時には終わるなら後が
有効に使えますね。蓮が綺麗ですね。
8月から参加しなければ。
Commented by kaorinn at 2011-07-26 20:34 x
pasotomo63j様

時々ビリに成る私たちの気持ちが分かりましたか・・・
でも本当にツキの無い時ってありますね。
>ツキがなくても勝つ方法、修得したいわ~
あったら私にも教えて!


 くーこ様

本当に良かったわ!
Jさんやはりツキから見放されてたみたい
あんなこともあるんですね。
立田山寝坊しないようにしなくっちゃ。


 ミモザ様

7時集合でもおおいですね。
主婦にとっては散策が早く終わればあとが有効に
使えていいですが夏は早朝に目覚め2度寝して
ついつい朝寝坊して困ります。
のんびりコースがありますのでお待ちしています。