人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

便利グッズ

便利グッズ_b0037714_15221387.jpg

左は野菜の水切り、右は今日の朝食です。
野菜たっぷりのサラダ、目玉焼き、牛乳、メロン。。
パンは主人が出かけたついでに珍しいパンばかり買ってきたとはいうものの甘いものが多く食事パンにはむいていなかった
今まで葉物のサラダを作るのに野菜の水切りはざるに上げ、シッカリ下から叩いて水きりの後キッチンペーパーを回しこむように野菜を手前に回して水分を取っていました。
文明の利器があることは知っていましたが特に必要とも思わずこれのくり返しです。
先日娘が買い物に行くついでに買ってき来て貰いました(398円でした)
ま~便利のいいこと遠心力であっという間に水切りが出来ます。
なんでかたくなに同じことを繰り返していたのか・・・
意外と知っていても使ってみないこともあるものです、とても便利でした。
by kaoruko200 | 2011-07-18 15:37 | 独り言 | Comments(4)
Commented by pasotomo63j at 2011-07-18 22:20
398円の水きり器は安い。
私は早くから使っているけど、結構高かったよ。
我が家の朝ご飯は、夫が自分で準備(>_<)
Commented by kaorinn at 2011-07-19 19:42 x
安いでしょ!  ニトリのバーゲン品です。
流石 進歩派のJさんですね。
知ってはいたもののなかなか試してませんでした。
ご主人が朝食準備なんていいですね爪の垢飲ませたいわ。
Commented by ミモザ at 2011-07-20 10:45 x
ただのザルでは無く遠心力で水分を切る 
優れ物ですね、良く見付けましたね、此れは必需品かも
我が家に近くにニトリが出来て居ますが、一度行ったきり
是非探さねば、良い情報有難う。
Commented by kaorinn at 2011-07-20 20:11 x
本当に今までの努力は何だったのかしら・・・
茄子もあく抜きの後さっとひと回し、色々に使えます。
ただ品物を買うときは仕舞場所がまた一工夫ですね。
ミモザさんのお近くにもニトリが出来たのですか良かったですね。