人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

ストリートビュー

お盆に息子が帰省した時、まだ都市圏のみだけどと言いながら昨年東京へ行った時の道のりをストリートビューで見ながら「僕の会社はここよ、この辺で退社後良く飲んでる」など楽しんだものです。
昨日の新聞にグーグルがストリートビューのサービスで5県追加したと言うニュースが出ていましたね。
今日早速我が家を見ました。
今は枯れてしまって一本になった紅葉も4本とも健在で娘の車までキッチリ写り表札や車のナンバーこそボケて分かりませんでしたが驚き! 丸裸を覗かれたようです。
よそを見て楽しんだ時はいいけど我が家となるとプライバシー侵害のような変な気持です。

ストリートビュー_b0037714_22324426.jpg
月曜立田山散策、火曜Aさん宅で俳画の練習もせず1日中国語勉強会でお楽しみ、昨日俳画教室で今日は1日ゆっくりの日でした。
庭仕事が嫌になり止めてしまったものの玄関周りがあまり淋しいので寄せ植えの鉢作りをしました。
by kaoruko200 | 2009-12-03 22:40 | 独り言 | Comments(6)
Commented by tokimama61 at 2009-12-04 16:34
>ストリートビューのサービスで5県追加したと言うニュースが出ていましたね。
どこでも検索できるんですね。
良かったり、悪かったりですね。
Commented by kaorinn at 2009-12-04 20:14 x
本当に困りますね。
我が家が全方向から見えました。
Commented by くーこ at 2009-12-04 20:47 x
ネットも間違った使い方をされると恐いですね。
個人情報とは言うものの、反してますね。
今度手振ってみたら(^^♪
Commented by kaorinn at 2009-12-05 22:29 x
いつ撮った画像でしょうね。
空き地と我が家の紅葉のことから考えると
昨年末から今年初めかしらと思います。
更新するときは手を振ってみましょうかね は・は
Commented by ミモザ at 2009-12-07 08:35 x
エー そんなに明瞭に見えるのですか?驚きですね。
玄関の寄せ植え お上手ですね、感心します。
Commented by kaorinn at 2009-12-07 19:36 x
本当に綺麗に見えますタイルの色、玄関の戸の桟まで・・・
寄せ植えはチョット前に購入して大きくしていたパンジーに
何かしら木を足しただけです、お恥ずかしい。