人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

頂き物

頂き物_b0037714_22555319.jpg主人が学生時代仲よくしていた友人から柿と千葉産ピーナツが届きました。
そちらのお母さんにとても可愛がってもらい三年前亡くなられたお母さんが息子の誕生を記念して植えたという古木なのに今年は殊のほかたわわに実をつけたとか、同梱のピーナツも勿論主人の大好物です。
何年か前友人のお母さんとお姉さんが見えたときの話など思い出した。
なが~いお付き合いの友人です。

新しく出来たオレンジの会の友人には今日はお断りの電話!
4日には福岡でお逢いすることになっていたのに主人の野暮用でお断り1人ではやはり行く気になれない。
「行くならついでに歌舞伎もやってないかな」と言われた時はエッ泊まればまた物入りと思ったのに行かないと言われると残念な気がするから不思議ですね。
by kaoruko200 | 2009-11-29 23:16 | 独り言 | Comments(8)
Commented by pasotomo63j at 2009-11-30 21:09
旅行に行くと友達できるのよね。
結構意気投合して、また会おうね(^-^)と言うことになりますが
なかなか続かないのが今までの私です。
Commented by ミモザ at 2009-12-01 10:24 x
美味しそうな柿ですね。私は果物の中では柿が大好きです、
ピーナッツも生でしょう?生のピーナッは中々手に
入らないですよ。良いなー。
Commented by くーこ at 2009-12-02 20:21 x
昨日はお疲れでした。
頂き物は何でも嬉しいですね。
しかし、今年は柿が多くて我が家は大変でした。
Commented by kaorinn at 2009-12-02 21:52 x
 pasotomo63j様

そうですね、竹馬の友であれば遠く離れても続きますが今回のように出席できなければ難しくなるかも。
主席者も3分の1くらいのようです(福岡の方ばかり)


 ミモザ様

チョット小ぶりでしたがとても美味しい冨有柿でした。
煎りピーナツですが千葉産のものはやはり味が格別ですね。
この辺ではなかなかお高くて手が出ません~


 くーこ様

本当にお疲れ様でした。
お風呂から出ると流石に疲れてました~
でも楽しくて・・・
貴女から頂いた柿ちゃんと出来て3個食べて
10個冷凍にしましたよ、いつ食べようかな~
Commented by aiai at 2009-12-03 01:07 x
久しぶりに来ました~
柿は大好物、沢山買ってて柔らかくなると夫が好まず、一人で食べることになります
干し柿も一杯出来て冷凍庫にびっしり入っています
今年は美味しい時期にしっかり冷凍できたのでhappyで~す

生ピーを塩茹でにすると美味しいのよね!!
たまに東部自動車学校のほうにピーナツ屋さんまで買いに行きますよ
Commented by kaorinn at 2009-12-03 12:42 x
今年は柿が多い歳のようで沢山食べます~
生ピーナツの塩ゆで美味しいですよね、冷食のを良く買って
食べてましたがみな中国産で・・・
最近は食べてませ~ん。
ピーナツご飯美味しかったわ!
Commented by ichigo19t at 2009-12-03 13:57
かおるさん
オーバーヒートでしたか?
肩も痛いの?大切にしてくださいね

私も動きすぎ・・・もう無理は行けません
風邪まで引いてなにをする気もなく数日を過ごしました
これから整体院に行きます

でもマイケルジャクソンは見たかったです
それからピーナツは千葉産が一番美味しい!
Commented by kaoruko200 at 2009-12-03 22:56
貴女も動き過ぎてオーバーヒート気味で風邪を・・・
お大事になさってくださいね。
お互い無理のきかない歳ですかね。

簡単にオーバーヒートするものですね、でもすぐによくなりました。
ただ50肩は簡単にはいきませんね。

マイケルジャクソンはやはり偉大な歌手ですね。