人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

今日は帰ってこないと言う

娘が出て行ってから(5月)我が家は夫婦2人暮らしになり、まず大きなロースのステーキ肉などおよそ買うことがなくなった。
2日ほど前珍しくいくらかお安めに成っていたが、いかにもウスッペラそこでチョット厚切りにしてくださいとお願いし350gなり。
これにフィレを一切れこれでロースの端っこを切って3枚とし、娘が休みの日に久々ステーキと勝手に決め込んだ。
昨夜は主人も1回目の忘年会きっと午前様だと思い、今日お休みの娘に昨夜から帰ったらというものの連休でないと帰らないとつれない返事。
そこでこの肉をどうしたものかと、やはり端っこをチョット切って主人へ。
大きいほうは娘に夕方わざわざポテトサラダまで作って持っていくことに…
久々今夜は我が家もステーキでしたが年はとてもフィレよりロースが美味しいのだ~
娘が「お兄ちゃんが帰ったらいつもご馳走ね」と言い、「貴女もたまに帰ればそうなるのよ」と言っていたことを思い出す。
男は結構外で美味しものをいただくようで最近息子は素朴なおふくろの味的なものや玄米ご飯などを喜ぶようになった。
2人暮らしに慣れた私たちにとって間もなくお正月4人は忙しいことでしょう!
今日は帰ってこないと言う_b0037714_20514238.jpg

by kaoruko200 | 2009-11-14 20:52 | 独り言 | Comments(5)
Commented by くーこ at 2009-11-14 20:59 x
ステーキ久しく食べてないよー
それこそ年金暮らし!!
息子頼りになってしまってるの。
景気回復を願ってます。
Commented by pasotomo63j at 2009-11-14 22:23
なんですと!
ステーキ!!!おいくらでしたの?
トンと縁のない、食べ物です。
すぐ、これ一枚で、あれもこれもこれもあれも、買えるもんな~
なんて考えちゃう、(;一_一)
ステーキはやはり、ステーキなレストランでも方が良いな~
Commented by ミモザ at 2009-11-15 10:27 x
娘さんが居ない生活、淋しさが伝わって来ます。
何れお嫁さんに成られるのしょうが、行って欲しくないのが
親心でしょうね。
ステーキも高いので買いませんが。
Commented by tokimama61 at 2009-11-15 13:54
わぁーいいな~おいしそう
お正月4人お揃いですか

例年日奈久の手伝いでゆっくりの正月などありません。
でも今年はお伊勢さんに参拝に行こうと計画中です。
Commented by kaorinn at 2009-11-15 14:38 x
 くーこ様

我々も同じ年金暮らし本当に久しぶりですよ!
それに若者がいないと和食中心ですもの。
子供たちのためにも早く景気回復してもらいたいものですね。


 pasotomo63j様

2000円+小さいフィレ肉1枚
勿論我が家にも縁のない食べ物です、ブログ種になるくらいですから。
モチ ステーキハウスが美味しいですけどこれまた高値の花!
薔薇亭10000円煉瓦亭5000円×人数+酒代となると・・・


 ミモザ様

遠いと諦めますが近いのに帰らないと言われると・・・
変なものですね。
ステーキは高いというより子供がいないと買うこともありませんし、
外食も和食に成りますね。


 ときまま様

子供も早く家庭を持ちそれぞれ過ごしてくれるといいのですが、
独り身ではいつまでも帰って来て困ったものです。
お正月にお伊勢さんを計画とはいいですね~