人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

展覧会

展覧会_b0037714_2051496.jpg今日のボーリング主人は振るわなかったようです、私はオッホン結構なものでした。
ボーリング仲間のご夫婦とランチこれが驚きです。
先方さんが提案の天丼屋さん(うっかり名前を聞き忘れましたが)390円也で結構美味しく量もたっぷり。
手慣れた感じでイカの塩からとお漬物をついでくれました。
痛風の主人は我が家ではありつけないイカの塩辛美味しそうに食べていましたね~
午後は鶴屋のもちクリームの差し入れを持って県立美術館分館の、米田瑞泉 生徒作品展へ行く。
先生はとってもお若く美人でした。
Tさんもいらっしゃいました、絵手紙はコスモスを一面に散らし可愛らしくて素敵でした!
(絵手紙と言ってもはがきではありません)
初心者の方も結構多いといわれてましたが皆力作ぞろいでした。
私も明日は俳画教室ろくに練習もしないのに早く上達したいのだーー013.gif




出かける支度をしながら聞くともなく見るともなく
「日本人の知らない日本語」冷えると冷めるの違い急に言われると咄嗟に答えにくい
冷える・・・常温からつめたくなること
冷める・・・熱いものがつめたくなること
便器の数え方・・・ひと据え ふたすえ
袖ビーム・・・ガードレールの一番端の丸くなっているところ

他にもあったのでしょうがなにせ出かける前です、結構面白そうと聞いていたらベストセラーのナンバー2だそうな、勿論ナンバー1は村上春樹の1Q84久しぶりに買ってみようと思い出かけたついで蔦屋で聞いたがやはり無かった。
by kaoruko200 | 2009-06-16 21:56 | 独り言 | Comments(5)
Commented by kuuko-tiger at 2009-06-16 22:40
自分の習字なかなか書けないのに、人の作品を見ると
わーこれして見たい!!悪い癖です。
知らないことって結構有りますね。
知った時は嬉しいです!!
1Q84読んで見たいね。
早く手に入れた方が貸して!!
Commented by tokimama61 at 2009-06-17 08:58
絵手紙展へ早速ご夫妻でのご来館
ありがとうございました。
差し入れまでとてもおいしかったので(どこで買ったの?)って
聞きたいと思ってたとこでした。
来月はむつごろうさんの作品展ですね。
楽しみにしております。
Commented by kaorinn at 2009-06-17 17:22 x
 くーこ様

絵と書素晴らしいのがずっらと並んでましたよ~
本当にいいなーと思いながら俳画と一緒に始めた
書がすぐに頓挫したこと悔やんでいます。
1Q84は何となく秘密めいてるから読みたさを
注がれるんでしょうね。


 ときまま様

御盛会でおめでとうござします。
貴女のもそうですが力作が並んでましたね。
今日の題材はネムノ花、描いてがっかりしました。
パン今日のお昼にいただきました。
もっちりととっても美味しかったです御馳走様でした。
Commented by ミモザ at 2009-06-18 16:14 x
ボーリングめきめき上達していますね、素晴らしいね、
夫婦で同じ趣味が一番です、県立美術館にも行かねば、
時間が無いなー、明日は釣りに行き、土曜日はお寺から
益城サロンに行く予定ですが、困りました。
Commented by kaorinn at 2009-06-18 20:22 x
ボーリングは大波小波で定まりませんでしたが
中波くらいでだいぶ安定してきました。
ミモザさんもお忙しくなかなか思うようにはかどりませんね
あまり無理なさいませんように。