人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

グラン・トリノを観に行く

朝から曇天今にも降り出しそう、ここ何日か主人が庭の手入れに精を出しています。
降り出す前にとゴミの山3つを袋詰め庭がこざっぱり綺麗になりました。
雨なら午後から映画だ~   グラン・トリノへ行こう。
グラン・トリノを観に行く_b0037714_2252747.jpg朝鮮戦争の従軍経験を持つ元自動車工ウォルト・コワルスキーは、妻に先立たれ子供とも溝ができ、変わりゆく町で意固地に愛車“グラン・トリノ”や愛犬と孤独に暮らすだけの日々を送っていた。
偏屈で無愛想な彼の隣家にモン族の少年タオの一家が越してくる。
ある事件をきっかけにして心を通わせ始めたウォルトとタオでも、タオを仲間に引き入れようとする不良グループが2人の関係を壊してしまう。
自責の念に駆られその復讐のため病の身を呈してタオを救う・・・
あのカッコよかった クリント・イーストウッドも現在79歳になるそうだ、監督主演作品2作目でしょうか、渋くて若い時にないカッコ良さもありました。
廃れた町とフォード息子のトヨタいろんな時代背景も面白かったですね。
フォードにも全盛期あんなカッコいい車グラン・トリノというのがあったんですね!
ピッカピカのグラン・トリノ最後はタオのものになりました。
by kaoruko200 | 2009-05-17 21:59 | 健康スポーツ | Comments(5)
Commented by くーこ at 2009-05-18 07:15 x
おはよう!!
グラントリノ行ったのね。
良く見た感想が上手にまとめられてます。
あの少年「タオ」何時免許取ったんだろうね?
Commented by ミモザ at 2009-05-18 10:13 x
話題の映画ですね、彼は多才な男性ですね、私が若い頃
マカロニウエスタンでデビューした彼ですが、79歳とは
驚きです、グラントリノとは車の名前だったのですか、
私も見に行きたいな~。
Commented by kaorinn at 2009-05-18 23:11 x
 くーこ様

ま~
散策の朝はお忙しいでしょうに
朝からコメントありがとう。
タオ少年もう免許年齢に達していたのでは?


 ミモザ様

面白かったですよ!
ある意味馬が車に変わったウエスタンだったかも知れません。
クリント・イーストウッドやはり若い時はもっとカッコ良かったですね。
でもあの年で監督主演ですからやはりすごいですね。
Commented by ichigo19t at 2009-05-19 21:57
かおるさま
 毎日 忙しいのに映画にいかれましたか?
 良い映画みたいね
 グラン・トリノ・・・主人に言ってみます
 
 明日は20日 お嬢さん 明日までお家にいらっしゃるのですよね。
Commented by kaorinn at 2009-05-20 21:39 x
いちご様
グラン・トリノ面白かったですよ。

娘もいよいよ21日からは出ていきますが早速
友達が遊びに来る約束が出来ているようです。
親のことより自分の収入でやっていけるかは心配
しているようで、最近えらいケチケチしています。