人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

立田山散策

立田山散策_b0037714_21281467.jpg
昨日今日と朝からはこの時期には珍しい冷え込みでした。
(ゆうがたのニュースで北海道では60cm以上の雪が降ったとか)
大連で一年生まで過ごしたというHさんからアカシアの花を教えていただきました。
エゴノキの花はもう終わりが近いとか、もう一つ珍しい花を教えてもらったのに味噌糞味噌クソと
吉四六さんではありませんが忘れないようにと唱えていましたがやはり忘れてしまいました。
お~年かいな~
予定がぶつかり久しぶりの立田山散策でした。
by kaoruko200 | 2009-04-27 21:42 | 四季おりおり | Comments(8)
Commented by aiai at 2009-04-27 23:50 x
この花は「ギンリョウソウ』と言うのだそうです
字は????
俗に「ゆうれいばな」ともいいますよ
Commented by ichigo19t at 2009-04-28 15:01
こんにちわ~~
綺麗な レイアウトですこと(*^▽^*)

立田山散策気持ちが良かったでしょうね
花の名前 覚えようと思っても右から左へと
すぐに忘れます
どうしてこんなになったのかと情けなくなります

毎日楽しく過ごしていらっしゃって羨ましいです。
Commented by kuuko-tiger at 2009-04-28 20:54
さくらんぼが美味しかったですよ。
アカシアは偽が付くの?
ゆうれい花としか覚えてませんでしたよ。
エゴっても少し可愛い名前をつけてあげたいね。
Commented by kaorinn at 2009-04-28 21:27 x
aiai様

「ギンリョウソウ」でしたか脳みそ詰め替えられたら
詰め替えたいわ。
ゆうれいばなはチト可愛そうですがそんな感じですね。


 いちご様

フォトスケープですよ!
3週間ぶりの立田山やはりきもちが良かったですね。
本当に物忘れがいいことが我ながら感心します。
少しは見習いたいのですが貴女のように
なかなか勉強のほうはできません。
Commented by kaorinn at 2009-04-28 21:32 x
 くーこ様

サクランボ味は大したことはありませんが
綺麗で可愛いですね。
アカシアはニセがつくそうです、せっかくの
お花ほんとに可愛い名前を付けてあげたいですね。
Commented by ra.furansu at 2009-04-28 21:36 x
kaorinnさま
 ♪♪('-'*)コンバンハ!♪
 すっかりご無沙汰しています。 m(__)m 
 私の結婚記念日と同じ日とは・・・・(@_@;)) (ё_ё)
 ご縁を感じてなんかとても嬉しくなります。
 今年の記念日は忙しかった記念日だったようですね。
 私も忙しくてすっかり忘れていた年もありましたよ。

 エゴの花、我が家の花壇で今、満開に咲いています。
 一杯咲いて桜の花のようで綺麗ですよね。
 ただ散った後が掃いても々またちらけるので、掃除が
 大変です。

↓ 花のスライドで、ボタン色の花は何という名前ですか?
  私もスライドにしたけれど、?ので教えてね。 

↓ サクランボ、沢山成ったのですね。 \(◎o◎)/!
  熊本でも育つとは・・・・・?
  ただ本場山形のサクランボと味が違うのは、気候と土壌が
  違うからでしょうね。
  小さい頃、実が割れそうにパン々詰まった大粒のサクランボを
  食べていたのを懐かしく思い出しています。 
Commented by ミモザ at 2009-04-29 10:35 x
中々竜田山に行けません、写真とても趣が有って良いですね、
かおるさんらしく 清楚で綺麗です。
Commented by kaorinn at 2009-04-29 15:37 x
 ラ・フランス様

偶然にもおなじ日でしたね~(ё_ё)
年はあなたがお若いでしょうが人生は先輩ですね。
山形出身のあなたは美味しいサクランボたくさん
食べてたんでしょう~
実は大粒の佐藤錦を植えていましたが5~6年
たっても実がつかなかったので引き抜いて普通のサクランボ植えたらよく実が付きます。
やはり上等のものは難しいんでしょうね。
↓はなの名前は知りませんがいくらでも生えてきます。


 ミモザ様

運動をしないので立田山だけはと思いますが
お互い用事がありなかなかお会いできませんね。
ミモザさんはパークゴルフも定期的にされてますので
いいですね。
写真はバカチョンスナップでも使いこなせませんね。