人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

友人の還暦と引越し祝い

友人の還暦と引越し祝い_b0037714_23431910.jpg

主人の友人で家族ぐるみのお付き合い、在職中にパソコンの手ほどきを受けたKさん。
還暦とマンション購入の引っ越し祝いを兼ね一句回という名でお付き合いのあったうちのBさん夫婦、Yさん(奥さまはご病気)、我が家の夫婦それに現職中に亡くなられたTさんのお嬢さん2人(奥さまは都城へ帰られた)とKさん一家3人の計10人の新居でメインすき焼きと一品持ち寄りのお祝いでした。
懐かしい顔ぶれで楽しいひと時。
Kさんも10歳以上お若い奥さまを3年ほど前に亡くされていますが高一と中一のお二人のお子さんたちも明るく育っているようで家族の協力態勢の様子も垣間見え微笑ましい感じでした。
私の母も36歳で未亡人になったことを思うと子供が成人するまで夫婦元気で過ごせたことに感謝したいものです。
友人のマンションからは水前寺公園の緑が見えます。
左は今日初ちぎりのサクランボお土産によろこばれました、おこわとオードブル(写真撮りわすれ)を持参。
友人の還暦と引越し祝い_b0037714_0112860.jpg

5月の同窓会で友人にあげる約束をした花瓶を一度だけ嫁入り前に我が家で使ってみることにしました。
花も庭に咲いている花 花瓶は手作りなんとも安いお飾りです。
by kaoruko200 | 2009-04-26 00:17 | その他 | Comments(3)
Commented by くーこ at 2009-04-26 15:19 x
家族ぐるみのお付き合い。
楽しい一日でしたね。
一品持ち寄りが又良いですね。
私は下手だから考えるのに苦労します!!
↓ あなたには無かったの?
Commented by ときまま at 2009-04-26 21:11 x
私もそのうちお花をいれてアップしますね。
>花瓶は手作りなんとも安いお飾りです。
手作りだからいいんですよ。


↓の5人旅 楽しかったでしょうね。
ピアス すてきです。むつごろうさん センスありますね。







Commented by kaoruko200 at 2009-04-26 23:49
 くーこ様

角部屋のとても素敵なお部屋でした。
おこわは簡単でオードブルはむつごろうが張り切って・・・
私にはストラップとBBクリームでした。


 ときまま様

釜山そのものより船の中で飲む方が
楽しかったんじゃないでしょうかね。
買いも述べたがピアスは私もいいのを選んだと
感心しています。