人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

窯出し4点

窯出し4点_b0037714_22312357.jpg

前回好評だった花瓶を色違いで2点、湯のみ、牛に乗って出遅れたお雛様です。
お雛様と内裏様の距離が微妙に遠いかしら…
黒の花瓶は多少歪んだみたいです、まっここが素人の手作りです。
先日友人から同窓会の御誘いの電話があり何か一つ頂戴というのでこの花瓶でも持って行きましょうかね。
*****************************

2週間ぶりに麻雀まあまあの成績楽しかった~058.gif
終わった後次回の約束も出来また楽しみなことです。
by kaoruko200 | 2009-04-04 22:30 | 趣味 | Comments(10)
Commented by ミモザ at 2009-04-05 10:50 x
何時も作品上手いですね、湯呑の色の良いこと、あれで
御茶を飲めば美味しいでしょうね。
御店を出せば良いのに。
Commented by hirousagi at 2009-04-05 11:17 x
素敵な陶芸作品ばかり!花瓶も湯のみもお雛さまも。
渋い色合いがなんともいえません。みな芸術品ですね。
Commented by くーこ at 2009-04-05 19:37 x
素人目には皆良い物にしか見えません。
凄いな!!
お雛様も又又
ホント店開いたら!!
Jさんのパッチワークとか、Eさんのリフォームとかと共同で!!
そしたら私は何出そうかと考えたら何も無い
アチャー です。
Commented by kaorinn at 2009-04-05 21:33 x
 ミモザ様

小さな写真だからよく見えるんですよ。
湯のみのふちまではグリーンですが
中は白に上がってます。

 ひろ兎様

有難うございます。
遠目に見るからで手に取るとアラでらけですよ。

 くーこ様

実物見ればガッカリなんです。
ただ作っている無心の時間とどんな出来になるかと
思ってる時間がたのしいの。
次回ほんとにお久しぶりに対戦できるようですね。
Commented by ichigo19t at 2009-04-06 12:23
ほんと 私の目にはものすご~~く上手 尊敬します
私は見たことがありませんがJさんのパッチワークとか、
Eさんのリフォームとかと共同でお店してください

見たいです(*^。^*)
Commented by kaorinn at 2009-04-06 20:54 x
ま~ お店だなんてJさんとEさんは別として
私の作品はお店に出せるようなものではありませんよ。
10月の動植物園のコスモス展では即売会が
開催されます。
Commented by pasotomo63j at 2009-04-06 23:15
お雛様と内裏さま・・・何だかなまめかしいご様子じゃなーい。
平安時代絵巻にあるような~ポーズ。
Commented at 2009-04-07 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorinn at 2009-04-07 21:22 x
ま~気づきませんでしたが言われてみれば
そんな感じかしら。
自分にないものを表現したかったのかしら???
Commented by 鍵コメント様 at 2009-04-08 21:35 x
OKですよ!
今度折を見て。