人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

桜十字健康教室

先日より申し込んでいた健康教室に出かけるまず立派な設備に驚き! 
さすがドモホルンリンクルの系列!
次に職員の教育が行き届いている! というのがよくわかる感じのよい対応でした。
高脂血症(今は脂質異常症というそうです)について先生のお話があり今年の検診から総コレステロール値を表示しない訳がよくわかった。
何の世界もいろいろ移り変わるものですね、たまにはこういう話を聞くのもいいものです。
あと軽いエクササイズがありランチタイム。
職員の食堂でバイキング 本日のメインはステーキでした これも盛り付け例とカロリー表示があり親切です。
来月の予約もしてロビーの蘭を堪能して帰りました。
(先日行われた世界のらん展の出品をかなり譲り受けて展示していました)
桜十字健康教室_b0037714_22162963.jpg桜十字健康教室_b0037714_22171845.jpg









今日は気分が楽です。
発表会用の俳画をまだ練習のつもりで昨日提出したら「これで結構です」と落款を押した。
これでしばらく息がつける・・・
by kaoruko200 | 2009-02-05 22:23 | 健康スポーツ | Comments(6)
Commented by くーこ at 2009-02-05 22:33 x
出来立てに入って来ました。
本当に立派な所でしたね。
高脂血症の話
何でも基本的には食事って事になりますね。
Commented by ミモザ at 2009-02-06 09:10 x
桜十字病院、何時も釣りの帰り道 あの辺りですね、と言いながら
帰りますが 中々行けません、残念です。
Commented by kaorinn at 2009-02-06 20:22 x
 くーこ様
さくら館は本当にきれいでしたね、あんな食堂でランチができる職員さんたちが羨ましい!
カロリー計算もきちんとしてるし病なしですよね。

ミモザ様
月一で健康教室が開催されるようですから行かれるといいですよ~
職員さんの態度もとても丁寧で感じがよかったです。
あんなお話を聞くとたまには気をつけようという気にもなります。
Commented by koyomim at 2009-02-06 23:48
aiaiです
 ランチよかったそうですね・・・アララ、一番に食べ物のことを書くなん て,Aさんらしくないでしょ!!
 高脂血症・・・機になるところで~す
 来月は私も行きましょ
Commented by ときまま at 2009-02-07 01:52 x
お話も聞けておいしいランチで半日得しましたね。
来月も申し込まれたとか、私も明日、申し込みます。
Commented by kaorinn at 2009-02-07 20:19 x
 aiai様
はいランチ良かったですよ!
一番に食べ物のことAさんらしですよ~
でも貴方はそれ以上に運動もするし太らないから・・・
来月英会話とダブらないの?

 ときまま様
>お話も聞けておいしいランチで半日得しましたね。
本当にそうですね。
ま~またお勉強に行かれるんですね。
相変わらず意欲的ですね。