人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

指宿(12月31日)


指宿(12月31日)_b0037714_21231670.jpg指宿(12月31日)_b0037714_21241744.jpg指宿(12月31日)_b0037714_21253240.jpg指宿(12月31日)_b0037714_21261050.jpg指宿(12月31日)_b0037714_21263870.jpg指宿(12月31日)_b0037714_21392755.jpg指宿(12月31日)_b0037714_2140344.jpg

この2~3日本当に寒いです。
特に用もなく家にいても寒い日は家事をするのも億劫だし結構パソコンの前にいることが多かった。
お正月の指宿旅行の写真を整理しながらお遊びです。
31日は10時半ごろ家を出てホテルに着くまで何箇所かのパーキング、展望台のほか知覧武家屋敷群と平和特攻機念会館によりました。
武家屋敷群は初めて 特攻会館は2度目ですが、展示品(写真禁止です)の特に手紙は戦争を知らない私も2度と繰り返して欲しくないと強く思います。
by kaoruko200 | 2009-01-11 22:04 | 旅行とお出かけ | Comments(5)
Commented by 田舎の純子さん at 2009-01-11 23:18 x
知覧の特攻会館には2度と行きたくないです。とてもとても悲しくて・・・
沖縄もあまり好きでありません。私達の年代は経験は少なくても話は色々聞かされましたものね。(ーー゛)
Commented by kuuko-tiger at 2009-01-12 22:12
パソコン買ったんだー
ビスタに変える人が大分増えたね。
手伝いに行って使い方が解らないって事になりそうよ。
鹿児島、特攻隊の手紙とか有る所でしょう。
悲しくて最後まで読めないね。
Commented by koyomim at 2009-01-13 01:47
鹿児島・・・すぐ思い出すのは知覧の武家屋敷と指宿の砂風呂。気持ちよかったですね~八代から西鹿児島まで新幹線であっという間に着いたのに、そこからローカル線で指宿まで長い旅でした
特攻会館は1度は見なきゃね~ だから もういい
Commented by ミモザ at 2009-01-13 19:58 x
娘婿が戦争関係が大好きで2人は何度も行ったようですが、
私は行った事は有りません、飛行機が後ろに写って居ますが
ゼロ戦闘機でしょうね、カナダで展示して有りました。
Commented by kaorinn at 2009-01-13 20:57 x
 田舎の純子様
知覧の特攻会館1度は行きたいけど2度はいいですね。
子供たちが行ってなかったので連れて行きました。
沖縄も1度は行ってみたいのですが行ったことがありません。

 くーこ様
やっと買いました お手伝い良く頑張ってますね。
あんな悲しい時代があったんですね、小泉首相が靖国参拝された気持も
解らないでもないような気もしないでもないです。

 koyomim様
いや~砂風呂は13~4分が限度でした 結構暑いのね。
でも後のシャワーはいい気持 出水にも武家屋敷がありましたね。
あちらは道が馬場を兼ねていたとかで道幅が広かったですよ。

 ミモザ様
ゼロ戦のようです 館内外に何機かありました。
悲しい手紙のほか階級別の衣装などもありました。