人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

ハラハラ・どきどき

朝から車屋さんが娘の車を取りに来ました。
一昨日夕方 ジコッタので帰りが遅くなる怪我は?大丈夫。相手は?足をこねたみたい。警察に連絡した?うん。
それだけで電話を切り後から相手は女性か男性かも聞かず、どんな感じで事故ったのか厄介な人でなければいいがと次々と不安と心配が・・・・
30近い娘 社会的には立派な大人ではあるが親から見れば何時までも子供です。
帰ってから聞けば右折車の後ろに止まっていたところにバイクで追突されたとのこと。
相手は自衛隊勤務の女性、少しは安心したものの友達が保険を使うと保険料が高くなるので使わないほうが良いと言ってたなどと言い出す。
バンパーのところが少し隙間が開いてるぐらいで凹みもないのでたいしたこともないだろうと荷台を開けてみると止め具のようなものが飛んでいる。
下を見たら割れている所もあり意外と重症?もろいものだ!
やはり修理に出さなきゃ・・・
昨日車屋さんに来てもらうと他の場所も悪い所ありサスガ本職さんだエンジンルームまで覗いていた。
保険屋さんも100%先方から出るとのことやれやれ・・・
結局バンパーは新しいものと交換になるそうです。
by kaoruko200 | 2008-12-18 23:53 | 独り言 | Comments(8)
Commented by ミモザ at 2008-12-19 08:10 x
由美子さんが追突されたそうで 御心配されましたね、此の
車社会何が有るか分かりません、追突は良く首をやられますよね
何日かして出てくる症状が有るそうだから。
不幸中の幸いと思わねばなりませんね。
宜しくお伝え下さいませ。
Commented by 田舎の純子 at 2008-12-19 11:25 x
怪我がなくて幸いでした。
最近よく事故現場に遭遇します。年の瀬、不景気、不穏な空気の昨今、お互い気を引き締めて、乗り切りましょう。
これは自分に言い聞かせているのです。
車が身代わりになってくれたんですね。
気分が落ち込まないようにファイティング!!!
Commented by kaorinn at 2008-12-19 15:12 x
(ミモザ様)
有難うございます。
電話を切ってから娘の方が悪くてジコッタのではないかと・・・
因縁をつけられるような相手でなければよいがと心配しました。
お陰で身体的なものがなく不幸中の幸いでした。

 (田舎の純子様)
有難うございます。
車だけで怪我がなくてよかったです、こんなご時世ですから
分かるまでは当たりやの心配までしました。
日曜日も控えてるし落ち込んでも入れません くっくっく

Commented by kuuko-tiger at 2008-12-19 19:37
事故ったと読んだ時はえっと思ったけど
相手の追突ですね。
良かったと言ったらいけないけど、大事にならなくて良かったね。
事故は相手にもよりけりだからね。
Commented by ichigo19t at 2008-12-19 19:50
かおるさま
こんばんわ!
 いろいろありますねぇ
 心配された事と思います
 ケガがなくて本当によかったです
 
 若い頃 事故したことが有ります
 自分が悪くはなかったのですが大変でした
 私も息子達の事 心配します。
 
Commented by kaorinn at 2008-12-20 21:03 x
 (くーこ様)
そうなんです 私も電話が掛かってきた時は
ドッキリでしたが、本当に不幸中の幸いでした。
あんな時は悪い想像ばかりしますね。

 (いちご様)
電話を受けた時は本当にビックリしました。
怪我がなかったのは不幸中の幸いでした。
子供を持つと小さい時は楽しいことが多かったけど
大きくなると心配が増えますね。

Commented by ときまま at 2008-12-21 17:44 x
娘さん大変でしたね その後後遺症は出てませんか?
車を運転する時は気を引き締めないと。自分に言い聞かせてます。
Commented by kaorinn at 2008-12-21 21:07 x
お陰さまでなんともありませんでした。
免許を取って丁度3年慣れた頃で一番事故をする頃です。
追突され危険を自分にも言い聞かせたことでしょう。