人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

かおりんの一日

朝から快晴 主人は7時半にはゴルフに出かける。
さ~ヤルワヨ! お天気が良く自分に予定がないときは日頃サボっている家事が進む日なのです。(残念なことに娘が遅出)
洗濯台所の片づけが済み布団干したまには掃除も念入りに・・・
なんとなく曇り始め嫌な感じ!
午後は庭の掃除春の萌えいずる緑や赤、先日まで紅葉で目を楽しませてくれたモミジも今の時期は厄介者です。
枯葉が毎日散り滅多に掃除しない私は竹箒でまだ残っている葉っぱを叩き落とすのです。
植えっぱなしにしていた青梗菜も思いのほか大きくなっているし、今年沢山の花つきブルーベリーを植えたのに10粒ほどしか身が成らなかったブルーベリーが見事に紅葉していました。
お布団はほっこりするのを楽しみにしていたのに結局お天気は良くなかったのです。
先日から溜まっていた片づけや買い物も一気に済みフーd(゜ο゜)o よくできました!満足満足かおりんの一日_b0037714_21532321.jpg




中央のシンビジュームは 我が家に来て20年近くなるもの、ひところは熱心に手入れしたものだが此処何年かは全く手入れもせずホッタラカシそれでも咲いてくれました。
by kaoruko200 | 2008-12-15 22:11 | 独り言 | Comments(4)
Commented by くーこ at 2008-12-15 23:06 x
今日は立田山でした。
最後の紅葉だったかもね。
熊本の天気って、朝から凄い天気なのに何時の間にか
曇ってくるのよね。
楽しく遊んだ次の日はキチンと主婦ね。
私も今日はお歳暮の準備をしました。
暮って気がするね。
Commented by 田舎の純子 at 2008-12-15 23:06 x
お遊びも楽しいけど、家事が良くできた時も、又喜びですよね~。
けっこう、満足感に浸れる。
今日は朝8時半から夜10時までお出かけ・・・
夫が洗濯・食事(自分用)家事担当。<m(__)m>
明日は、主婦業がんばりま~す。
Commented by ミモザ at 2008-12-16 08:20 x
お掃除をせねばと思うばかりで 一向にやらず 家の中を見て
溜息を付いて居ます、もう今年も残り僅かなのに、でも
明日は釣りに行きます。
Commented by kaorinn at 2008-12-16 22:08 x
(くーこ様)
今年はとうとう立田山の紅葉は見ずじまいでした。
皆様のブログや立田山のホームページで楽しませて
貰いました。
遊んだ翌日チャント家事をしまた今日はボーリングでした。

(田舎の純子様)
お互い主婦の片鱗はあるようです。
確かに家事を頑張った日も満足満足!
今日はまた長いお出かけですね。

(ミモザ様)
釣行とは今夜また美味しいお魚が食卓に上るのでしょうね。
時々はお掃除頑張ったりもしますが
年末掃除は・・・
お掃除しなくてもお正月は来ると呑気に構えてま~す