かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっとできた青のクッション

b0037714_22141169.jpg

2~3年前でしょうか赤と青のハワイアンクッションを作る予定で生地は購入、赤のみ作って青の方はそのままでしたがやっと出来上がりペアになりました。
娘がベッドに置きたいそうです。
青だけ見るととても地味で赤と合わせ置いて初めて映えようです。
[PR]
by kaoruko200 | 2017-03-30 22:18 | 趣味 | Comments(4)

ボーリング仲間でお花見

b0037714_11421847.jpg

今年の桜は例年になく遅くまだ一輪も咲いてない状態での(標準木による開花宣言もなく)お花見になりました。
しかし昨日のパークゴルフでは震えるような寒さでしたが、今日はなんと晴天 暖かく花はなくともそこは気の合うお仲間です(参加人数は12名と少々少な目)

b0037714_1241564.jpg先日299とあっぱれなスコアを出した松本さんには記念ラベルの付いたお酒を用意され、お弁当、ビール、おつまみ、ヨーグルトケーキ等々。
男性軍は結構お酒が入り昔の武勇伝まで飛び出し~
最近不調な私、もう出ることはないだろうと思っていたスコア200越えが久々に出て酒の肴にされました。
そしてお仲間でお休みしていた長老のSさん、もともと肺気腫でしたがいよいよ酸素ボンベのお世話になるようになったので退会の挨拶に来られ、ご主人の49日が済みまた参加されるNさんの報告。
シニアはいつまで続けられるかが・・・
続けられる間は楽しみたいものです。
[PR]
by kaoruko200 | 2017-03-28 19:41 | 健康スポーツ | Comments(0)

お仲間の初快挙

b0037714_20381640.jpg

今日はボーリングであわやパーフェクトゲームと皆で固唾をのんで見守りました。
お仲間の松本さん最後が9ピンで299点でした058.gif068.gif
今まで仲間内で240~260点くらいは何度も出ています(最近は出ませんが私も220~230は何度か出ています)ただ299点は初めての快挙です、おめでとう!!
[PR]
by kaoruko200 | 2017-03-21 20:45 | 健康スポーツ | Comments(2)

20年ぶりのハウステンボス

先日ハウステンボス内のホテルに泊まる格安ツアーのチラシがあり、「意外と楽しいかも」と家族で話てていた所友人からお誘いを受ける。
勿論即答ですキャンセル待ちで行けることになりました。
14日12時30分発3時30分着、15日は20時30分発13時30分着と聞いた時は2日目ハウステンボスで時間を持て余すのではないかと危惧したものです。
予想に反し2日間みっちり楽しめました。
バスから降りると荷物は受付で預けホテルの方へ運んでくれるしチェックアウトの時はホテルからハウステンボス出口で荷物も受け取れる便利に出来てました。
ちょどチューリップ祭り綺麗ですね~
b0037714_21382136.jpg

初日は着いたのも夕方、散策チケットだけだったのでもっぱらあちこち散策、やはり光の王国とうたっているだけあってやはり夜が断然綺麗です。
b0037714_2204883.jpg


b0037714_2214312.jpg


b0037714_2221939.jpg


夜のうちにお土産も買い荷物もまとめ上げ、15日11時チェックアウト近くまでゆっくりホテルでくつろぎ皆さんでチョットリッチな気分を味わい・・・
             宿泊したホテルアムステルダム部屋
b0037714_22574791.jpg

               ホテルアムステルダムのロビー
b0037714_22202270.jpg

朝から夕方までおばちゃんパワーで自分たちの足と目と口とインフォメーションセンターを利用して
シンボルタワー展望台からハウステンボス一望、凄い大道芸、食事、水風動きのアトラクション、またホテルヨーロッパでのカフェコンサートは本場のオペラ歌手、ギター演奏、ダンスこれも非日常で楽しいものでした。
b0037714_22382830.jpg

また15日はいろんなところに入場できるチケット付きでしたし夕刻は便利な運河の船で行き来し、歩きあり座りありで思いのほか疲れずまだまだ見てないところもありますが存分に楽しめました。
女4人の旅の終わりに帰ったら「これも何も言わず出してくれる主人のお蔭とお礼言わなきゃね」に早々という人あり、思っても言えないという人あり面白いものです。帰り着いたら熱いお茶とお風呂もあり15日が誕生日の花束もあり嬉しいことでした。
[PR]
by kaoruko200 | 2017-03-17 22:46 | 旅行とお出かけ | Comments(0)

免許更新

b0037714_1612021.jpg高齢者の部類に入り初めての免許更新でした。
色々予定のない今日と決めていましたが、ポカポカ暖かさが続いていたのに昨日からまた真冬日に逆戻りの寒さです。
「自動車学校の高齢者講習が混んでるから早く受けてた方がいいよ」の言葉に11月末すぐに予約が出来あまりの余裕にいざ免許センターへ行こうと思った前日は、講習を受けた証書をどこに直したのかこれを探すのに大変でした。
近頃もの探しの時間が増え歳を感じます007.gif
10時から11時までが受付時間10時半過ぎに着き30分ほどで新しい免許証を戴けました。
早さにびっくりですが、ただここに至るまでは上に書いたようなお笑いがありました。
免許も50近くなり取得、運転が上手でないことは十分に自覚しています。
ご近所さんや仲間を見てもまだシルバマークをつけてる方が少ない中、今年からシルバーマークも付け運転には十分気をつけもうしばらく車の恩恵と世話になります。
[PR]
by kaoruko200 | 2017-03-08 15:54 | 独り言 | Comments(6)

街並みが変わっていく

b0037714_1918060.jpg

我が家の北側は25~6台ほどの駐車場です、その向こうに鉄骨、下は駐車場2F3Fはアパートがありました。
アパートの方は退去者が多く看板も剥がしていると思っていました。
我が家より12~3年後に建てたと思いますが今日から解体が始まりました。
気にもしていませんでしたが駐車場は最近まで満車状態だったものが1台も姿がありません。
我が家の南側の解体は済み更地になり、西側は新築中です。
このほかもご近所さん更地や新築が多く、子供たちが小さいころから永く馴染んだ街並みも様変わりしそうです。
[PR]
by kaoruko200 | 2017-03-07 19:33 | 独り言 | Comments(2)

シルクドソレイユの鑑賞

b0037714_22164057.jpg

以前から見たいと思っていたらしい主人が福岡公演のツアーを目にし申し込みました。
朝から出かけ途中立ち寄りのあるものはすでに満杯のようで、やっと日程の合う4時から公演のものに昨日行けるようになりました。
勿論公演会場は撮影禁止、飲み物食べ物も一切禁止です。
入り口入ってすぐのテント、グッズ売り場だけでも雰囲気が感じられます。
ま~その演技は日本のサーカスと違いストーリー性もあり音響効果、光センサー、大道具どれをとっても比べられない感じでただただ目を見張りました。
つい何日か前世界一と言われるラスベガスの常設会場の様子がテレビで放送されて「凄いな~」と思いましたが映像や口では言い表せない、俗にいう百聞は一見に如かずですね。
[PR]
by kaoruko200 | 2017-03-02 22:35 | 旅行とお出かけ | Comments(2)