かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:面白いソフト( 7 )

ピクチャートライアル

Aさん宅で楽しいお遊び成績はう~んいまいちかな?
でも楽しいのです、そこでピクチャートライアルの話が出て久しくしないと忘れてしまうわね!
さあさあそこでお正月に行った指宿のフラワーパークの花でトライしてみました
実は一昨日トライした時はなぜかできませんでしたが本日は成功めでたしめでたし!
[PR]
by kaoruko200 | 2009-02-22 23:30 | 面白いソフト | Comments(5)

雪のスライド



とりあえず説明通りやってみたらできました。
チャント画像を選んでみればよかったですね。
[PR]
by kaoruko200 | 2008-12-21 22:34 | 面白いソフト | Comments(5)

画像編集

      Jトリムでお遊び(アルバム風)
b0037714_21135040.jpg

      フォトスケープで悪戯
b0037714_21172233.jpg

[PR]
by kaoruko200 | 2008-09-24 21:20 | 面白いソフト | Comments(0)

庭の恵みを画像に

b0037714_1575949.jpg

大嫌いな夏も今年の庭はお楽しみ!
昨年3個だったカボスが50個ほどおおきくなっています。
実がならない雄花ばかりと思っていたニガウリが形良くぶら下がっているのを発見!
胡瓜はとても立派なものがもう8本、まだ小さい実もついています。
桃太郎トマトも10個は収穫してますしミニトマトは結構な数を収穫。
胡瓜の苗は2本でしたが他は1本の苗からです、たいした収穫でしょ~
但し茄子は2本植えましたが全くダメです。
こんな写真を載せると広い庭と思われますでしょうが、実はあわせて2畳ほどの広さです。
成績優秀でしょ!!

昼間からのんびりPCタイム・・・
昨日から主人はテニスの合宿です。
年寄りの冷や水にならない程度に楽しんで欲しいものです。
[PR]
by kaoruko200 | 2008-08-08 15:34 | 面白いソフト | Comments(4)

睡蓮を万華鏡に

b0037714_1872765.jpg
昨日の立田山散策は久しぶりにお天気も良く、湿生池のコウホネも睡蓮も見学に来てくれる人を待っているようでした。
その睡蓮を万華鏡に作ってみました。
思いもよらぬ色と形が現れますよ。
下の万華鏡の文字をクリックしてご覧ください。


万華鏡
[PR]
by kaoruko200 | 2008-07-01 18:20 | 面白いソフト | Comments(6)

180度パノラマ画面

b0037714_20584569.jpg

ワイド画面はビデオでないと撮れないと諦めていました。
ところがです、180度をすこしづつ重なりをもたせて5~6まいの写真に納め
パノラマメーカー4というソフトであっという間にパノラマ写真が出来上がるから不思議ですね。
但しカメラは高さをずらさず片方の足を軸足として180度の写真を撮るそうです。
勿論一番良いのは三脚です。
この写真はある方のマンションのベランダにカメラを置いて180度展開写真を撮らせていただきました。
左右両端の白い所はベランダの塀です。
[PR]
by kaoruko200 | 2008-06-24 21:14 | 面白いソフト | Comments(3)

ピクチャートライアル


今日新しいことを教えてもてもらいました。
聞きながらどうにか出来たと思うのに復習してみると情けないこれが出来ないのです。
取あえず入れた画像を変えたいのに・・・
おかしい画像のさいころが廻っています~
[PR]
by kaoruko200 | 2008-06-09 14:50 | 面白いソフト | Comments(6)