人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

窯だし三点

窯だし三点_b0037714_2119246.jpg窯だし三点_b0037714_21591099.jpg










今日は平成サロンに行くつもりでいたが来客の為間に合わなかったので断念。
桜さんのホームページからフォトスケープの資料(とても分かりやすい)を印刷していたので先日窯だしした香炉と湯のみ(内側に柄があるので上から撮る)と角皿をアップしてみる。


窯だし三点_b0037714_21303566.jpg
by kaoruko200 | 2008-12-06 21:32 | 趣味 | Comments(6)
Commented by くーこ at 2008-12-07 19:02 x
かおるさん素敵なのを焼かれるのね。
高炉もだけど、お皿の色が素敵!!
紅葉の模様も!!
こんなのが作れたら楽しみね。
来年挑戦しようかなー
Commented by kaorinn at 2008-12-07 21:53 x
写真に撮ると良く見えるけど実物はアラだらけです。
でも何もないところから物が出来上がるのは楽しみですよ。
なかなか気に入るものにであえません、特に何方かに
頼まれたりすると全く出来ないから不思議です。
是非くーこさんも始めませんか?
Commented by 田舎の純子 at 2008-12-07 23:22 x
かおるさんの焼き物・・・半端じゃないね~とっても素敵。
出来あがったものは、全部自分で保有?私も少しかじったことがあるんだけど、ダサクばかり、捨てるには捨てられず、保管場所がなくなって、断念!物を作るって面白いけど、私、雑だからスペシャルなものができないんだ~(>_<)
Commented by ミモザ at 2008-12-08 08:52 x
かおるさんの焼き物の腕は知って居ましたが、本当に素晴らしい
ですね、これは商品に成りますよ。
陶芸は始めたら はまると聞きましたが、センスの
問題ですよね、私には到底出来ません。
Commented by ichigo19t at 2008-12-08 19:37
かおるさん こんばんわ~~
いろんな趣味をお持ちで羨ましいと心底思います
上手なのねぇ(^^♪

オヤジとの暮らし なかなか思うように動けません
HPでもと思うのですがこれも難しい_(._.)_

あなたの楽しい事を眺めています。
Commented by kaorinn at 2008-12-09 21:17 x
(田舎の純子様)
焼き物・写真はアラが見えません!
手回しロクロで駄作ばかりです、でも楽しいし年2回ほど
販売会やチャリティ出品で意外と我が家には
残ってないんですよ~

(ミモザ様)
お褒め頂いて有難うございます。
センスはありませんが好きで続いています。
出来て割ってしまうものもありますよ。

(いちご様)
皆様に言ってますが写真はアラが見えなくていいです。
オヤジとの暮らしは同じです。
貴女の行動力!感心してま~す。