人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

11月2日 一日目の東京

一便で羽田へ、浜松町で息子と合流。
ディズニーシー行って見たいと主人は行っていたが日曜日だし急遽変更することになりました。
25~6年ぶりに皇居前へ丁度東京シティマラソンもあってました。
あそこがテレビに出る警視庁、国会議事堂、首相官邸、永田町日本の中枢だね・・・
11月2日 一日目の東京_b0037714_21451491.jpg11月2日 一日目の東京_b0037714_21453665.jpg









月島散策してモンジャ焼きにビール、まさに9月までのNHK朝ドラの世界でした、その後アメ横の雑踏にもまれよく歩くこと立田山散策いじょうです。
11月2日 一日目の東京_b0037714_21472926.jpg11月2日 一日目の東京_b0037714_21474799.jpg









アメ横のあと地下鉄で浅草、提灯はパナソニックではなく松下電器です。
11月2日 一日目の東京_b0037714_21511119.jpg11月2日 一日目の東京_b0037714_2222560.jpg









浅草散策のあとは水上バスで竹芝桟橋汐留まで電車でいよいよホテルコンラッド東京
東京で泊まりたいホテル三指に入る高級ホテルとかレストランでの食事。
ベルボーイのサービスレストランのサービスそれは見事なものですがチョット私は落ち着かない感じ・・・  貧乏人は困ったものだ ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

食事だけで15000円もするというのにシャンパンとワイン、途中別料金ですがチーズは?
デザートはまず口直しと本番と二品ここでも別料金ですがコーヒーは?勿論頂いたが・・・
ワインも嫌いな私は水これが1000円コーヒーが1200円驚きの連続。
息子はメリハリのある生活も大事というけれど・・・
お風呂と洗面所その中に仕切ってシャワールームとトイレ、お風呂もガラス張りでテレビも見えるし音声も聞くことが出来るようになっていた。
でもお風呂はシャッターを下ろしますよね~
by kaoruko200 | 2008-11-06 22:41 | 旅行とお出かけ | Comments(3)
Commented by くーこ at 2008-11-06 23:21 x
お帰りなさい
楽しい旅行が出来たようですね。
親孝行な息子さん持って幸せね。
食事あまり高級な所は味も解らないになりそうよ。

フォトストーリー
坊がつる登山をHPにUPして見ました。
暇があったら見てね。
Commented by ミモザ at 2008-11-07 10:43 x
良い旅行が出来ましたね、写真を見て随分前はとバスにて皇居前 NHK 浅草など回った事を懐かしく思い出されます。
娘の出張の時 羽田空港で落ち合っての旅でしたので ホテルも
東京駅のそばの安ホテルでした。高級ホテルは落ち着きませんね。私の東京行は皆 娘の出張時なので 浅草の近くに泊まり
上野動物園や 六本木ヒルズに上まで上がり夜景を見たりとかです、東京は何度行っても良いですね。
Commented by kaorinn at 2008-11-07 15:26 x
(クーコ様)
坊がつる見せていただきました~
ホームページがどんどん進みますね、綺麗でした。
あまり高級な所は馴染みませんね、でも本当に
良い経験でした。
あの空間を日常としている人も居るんでしょうね。

(ミモザ様)
六本木ヒルズに行きたかったのですが
やはり時間がずれ込みいけませんでした。
東京の夜景は本当に100万ドルですね綺麗でした。
函館山からの夜景も綺麗と思いましたがその比ではありませんね。