人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの麻雀

麻雀というとマイナーな嫌なイメージを持っていた私
それがこんなに楽しくなるとは・・・
登山に立田山散策、元気な間はいいわよ体が動かなくなったらパソコンだけじゃ淋しいわよ
楽しい楽しい言う言葉に誘われて一念発起!
麻雀の為に教室など馬鹿かという主人を尻目に2年間ルールにマナー点数計算、賭けず吸わず飲まず。
それに女ばかりお昼は一品持ち寄りちょとしたパーティーです。
今日は胡麻パンコーヒー、玉子焼き、サラダ、カレー、サツマイモとりんごの甘煮、柿と梨、干し筍と椎茸の炒り煮(準備中の写真)
ゲームの楽しさ!お昼の楽しさ!会話の楽しさ!10時からお昼をはさんで5時過ぎまで帰るときは秋の陽は下の写真のようです。
成績もまーまー、あひるさん皆さん勝っても負けても楽しかったわね~

久しぶりの麻雀_b0037714_21184579.jpg久しぶりの麻雀_b0037714_2119137.jpg
by kaoruko200 | 2008-10-20 21:25 | 健康スポーツ | Comments(7)
Commented by ときまま at 2008-10-21 00:52 x
麻雀楽しそうですね。唯一できないのが麻雀です。
行こうと思ってて、
二人展 忘れてました。いつまででしたか?


 
Commented by くーこ at 2008-10-21 08:05 x
次は又又リベンジよ!!

最後の振込みが悔しい!!

Commented by ときまま at 2008-10-21 08:30 x
おはようございます。
二人展は31日までみたいですね。
Commented by kaorinn at 2008-10-21 19:36 x
ときまま様
麻雀にこんなにはまるとは思ってもいませんでした。
学生時代徹夜でしてた主人は嫌な顔をしていましたが主婦ばかりの集いで最近は諦めたようです。

くーこ様
最後にマンガン8000点ごっつあんでした。
次回が怖い!
献立に貴女の美味しい白南瓜の煮物書き忘れてました。
おいしかったわね~
Commented by ichigo19t at 2008-10-21 21:34
kaorinnさま
マージャン 正当派と聞きました
主人に私も習いに行こうかしらと言ったら嫌みたいでした

昔 家庭マージャンをしていてパイも家に有ります
とっても楽しそうだもの 羨ましいです(*^。^*)
Commented by emirinn at 2008-10-21 22:03 x

かおるさん  初めての訪問  とてもお洒落なお部屋ね(-_☆)キラリ

 あの時写した夕日とても印象的に撮れていますね!

 私も一度写してみようっと!


Commented by kaorinn at 2008-10-31 22:01 x
エミリンさんご訪問有難う
彼女の部屋からの夕日は本当に素敵ですね。
またお手合わせ宜しくお願いいたします。