人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

彼岸花

彼岸花_b0037714_223364.gif

随分前ホームページ用に写真上手の○○さんから彼岸花の写真を頂いてむつごろうの俳句を添えて編集をした。
ところがどうしても見つからない。
またお願いするのも 探すのが大変だろうしいまさらお願いも出来ない・・・
先日墓参に出かけたとき丁度句に合うような彼岸花を見かけました。
陶芸が早く済み 主人もゴルフ夕方わざわざ出かけて写して来ました~
車がなければ・・・残念!
編集もしましたが句が縦書きで出来ない???
以前 確かに作っていたのに???
by kaoruko200 | 2008-09-25 22:18 | 四季おりおり | Comments(2)
Commented by kuuko-tiger at 2008-09-26 20:53
今晩は
この句、あなたの事を思いながら詠まれたのかな?
寄り添いて我が愛しきかおるかな
なんて!!
Commented by kaorinn at 2008-09-26 21:04 x
no!no!
あくまでも寄り添っているのは彼岸花です。
句からすると沢山の彼岸花はおかしいと思ったんですよ。
意外と2~3本すくっよ立っているのを見かけません。