人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

暑い日のチーズフォンヂュ

暑い日のチーズフォンヂュ_b0037714_2353990.jpg
今日の最高気温は35度だとか、今年一番の暑さだったのかもしれませんね。
梅雨が明けると私の一番嫌いな夏です、これから先を思うだけでもウンザリします。
この暑さの中我が家ではチーズフォンヂュをすることになりました。
鉄板を保温にして中央に小鍋周りに下ごしらえした牛肉、海老、ホタテ、ウインナー、Gアスパラガス、セロリ、ジャガイモ、南京、パンを置いて竹串でチーズをつけながらいただく。
ところがです久しぶりに作ったので小さいフライパンを置く所を陶器の鍋にしてんん!
ちょっとチーズが付けにくい、わずかですがフライパンより鍋の方が縁が高いのです。
こんな間違いをすると歳かな?などと思います。
でも暑いなかクーラーを効かせ久々のチーズフォンヂュは美味しかった~
by kaoruko200 | 2008-07-07 23:24 | 美味しい時間 | Comments(1)
Commented by ichigo19t at 2008-07-15 21:11
かおるさん こんばんは~~
美味しそう(^_-)-☆ あなたのお家おしゃれ!!!

我が家は主人と二人 田舎料理ばかりよ
今度 この通りにしてビールでも飲もうかしら。