人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

住宅難

住宅難_b0037714_20374781.png
昨日二人で新居探しに出かけたようですが中々今の熊本の住宅事情は地震後とても厳しいようです。
たまたま見れる所があると言い出向こうとしたら相談している傍らから電話が鳴り今きまりましたという連絡でオジャン。
退出することが分かるとすぐに次を募集して住人がいるのでほぼ中を見ることなく決まるようです。
12月と決まりましたが住宅探しが難航しそうな予感。
フォト婚だけと言う娘にせめて親兄弟だけでも会食をと言っていましたが、結局挙式もすることに決まりました。
先日お相手と娘二人で式場の説明をお尋ねに行きましたが先方に次の予定もあり時間が取れず、娘と私で再度行くことに。
先方にも親兄弟だけとのお話はついていますがあの立派なチャペルを見るとあまりの少人数もったいないような気がします。
我が家にある引き出物など娘に必要なものを聞くとほぼ気に入らぬようでこの際全部断捨離です。
家が決まり次第買い物などこれからは私も決まった稽古事とお楽しみ麻雀以外は暫く出来ないね。


by kaoruko200 | 2017-10-23 21:11 | 独り言 | Comments(2)
Commented by pasotomo63j at 2017-10-24 21:49
そうなんですね~
母親としては気のもめることが多いことでしょう。
でも、ハッピーなことなので・・・
はやく住めるところ見つかるといいですね。
Commented by kaoruko200 at 2017-10-25 20:21
条件を言わねばあるんでしょうが・・・
良いところはなかなか難しいようです。
まあそのうち見つかるだろうと信じて台所用品などから
買いそろえることにします。