人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

初めてのアクアパッツァ


今月12日お初に予定していた麻雀、12日の同窓会に合わせ帰省した息子のため皆さんが今日14日に変更してくださいました。
娘も昼前から予定があり夜はお寿司をとることにしていました。
帰宅するとなんと夕方注文では夕食時間より遅くなるということで急遽料理好きの息子が腕を振るうことになり買い物に行ってました。
「アクアパッツァ」私は一度も作ったことのないイタリアン。
イトヨリ、アサリ、エビからいい出しが出て野菜たっぷりケーパーとオリーブ、レモンとトマトの程よい酸味アンチョビの塩気とニンニクの香りで結構おいしくできました。
息子が帰ると珍しいものがいただけます。
初めてのアクアパッツァ_b0037714_21501068.jpg

明日は終戦記念日、北朝鮮とアメリカの挑発合戦いやですね。
by kaoruko200 | 2017-08-14 21:51 | 美味しい時間 | Comments(2)
Commented by pasotomo63j at 2017-08-15 00:25
わ~
おしゃれなごちそう!!!
良い息子さんをお持ちで~
私もおもてなし料理しなくてはいけないんだけど
おしゃれなお料理作ってみたものです。
ワンパタ~んになりそう!
Commented by kaoruko200 at 2017-08-15 22:11
良い息子ではありませんが時々珍しいものが食せます。
美味しかったのですが、日頃作らないものだけに
材料から買い集めなくっちゃなりません。

麻雀は相変わらずのヘタッピで3位でした。
Eさんがぶっちぎりの1位でした。