かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

好きなことでお手伝いができる嬉しいことです

b0037714_21557.jpg

8日は主人も早朝よりゴルフ、私は友人宅で麻雀の予定でした。
被災者仮設にお住まいの方を対象に大きな麻雀パイを使ったゲームのボランティア団体が兵庫から来られるのに人数不足と言うことで、AさんにSOSが入りました。
我々は急遽益城の会場へ、私たちよりちょっとお歳の方が対象のようでもありましたが、説明を受け大きなパイに畳2畳の台で2人組のチーム戦です。
大きなパイなので腕に力もいり広い台は動かなければいけない、チーム戦なので話し合わなければならない、引きこもりがちの人にはコミュニケーションも取れる、色々なゲームもあるものです・・・
夕方には主人もお初の2位で賞金もいただけたとご満悦で帰宅。
8日は午前中パークの練習会ですが午後はまたパーキンソンで段々体が不自由になりつつある友人宅へ彼女の大好きな麻雀をしにメンバー揃ってお出かけ彼女の喜ぶ顔が観れます。
好きなことでお役に立てるのは嬉しいことです。
[PR]
by kaoruko200 | 2017-05-10 21:28 | 趣味 | Comments(0)