かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウイークどこ吹く風

b0037714_15395871.jpg

ゴールデンウイークはほぼ帰省ですが、何時も息子は休みギリギリで帰省するか海外旅行か突然に連絡があります。
珍しく今年は何の連絡も無し、帰れば忙しいし連絡がなければ気になる、親とは不可思議なものです。
先日こちらから連絡を取ってみると今年は転勤も近いし仕事を済ませたいこともあり1日と2日の休暇を入れなかったので東京で過ごすとのこと。
サクランボがいつもゴールデンウイークには収穫済みですが何年か前帰省中にびっしり真っ赤の実が付いていたことが一度だけありましたが今年も今が盛りです。
しかもいつもヒヨに食い荒らされるのでネット掛けが必要ですが今年は今のところネットも張らずに済んでいます。
玄関のシャクナゲも今が盛り。
ゆったりとした時間が流れています。
[PR]
by kaoruko200 | 2017-05-04 15:33 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 田舎の純子 at 2017-05-04 22:10 x
サクランボいいな~
我が家も2年前植えたんだけど、土地が合わないのか全然成長なし
ブルーベリーはたくさんなりそうだけど…
私も庭仕事大変だけど楽しみな日々を送っています。
息子さん来ないとなると淋しいでしょうね。
Commented by kaoruko200 at 2017-05-06 22:23
自家サクランボはさほど美味しくありません。
緋赤になると甘くなりますが収穫するときはポロポロ落ちるし厄介です。
ブルーベリーは低木で収穫も楽でいいと思いますが我が家は全くダメで実が付きません。
息子は3日間上高地で車中泊してるようす、
粗食だったから今夜は最後でフレンチディナーだそうです.。
お宅は庭が広いからいろいろ工夫が」できていいですね。