人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

20年ぶりのハウステンボス

先日ハウステンボス内のホテルに泊まる格安ツアーのチラシがあり、「意外と楽しいかも」と家族で話てていた所友人からお誘いを受ける。
勿論即答ですキャンセル待ちで行けることになりました。
14日12時30分発3時30分着、15日は20時30分発13時30分着と聞いた時は2日目ハウステンボスで時間を持て余すのではないかと危惧したものです。
予想に反し2日間みっちり楽しめました。
バスから降りると荷物は受付で預けホテルの方へ運んでくれるしチェックアウトの時はホテルからハウステンボス出口で荷物も受け取れる便利に出来てました。
ちょどチューリップ祭り綺麗ですね~
20年ぶりのハウステンボス_b0037714_21382136.jpg

初日は着いたのも夕方、散策チケットだけだったのでもっぱらあちこち散策、やはり光の王国とうたっているだけあってやはり夜が断然綺麗です。
20年ぶりのハウステンボス_b0037714_2204883.jpg


20年ぶりのハウステンボス_b0037714_2214312.jpg


20年ぶりのハウステンボス_b0037714_2221939.jpg


夜のうちにお土産も買い荷物もまとめ上げ、15日11時チェックアウト近くまでゆっくりホテルでくつろぎ皆さんでチョットリッチな気分を味わい・・・
             宿泊したホテルアムステルダム部屋
20年ぶりのハウステンボス_b0037714_22574791.jpg

               ホテルアムステルダムのロビー
20年ぶりのハウステンボス_b0037714_22202270.jpg

朝から夕方までおばちゃんパワーで自分たちの足と目と口とインフォメーションセンターを利用して
シンボルタワー展望台からハウステンボス一望、凄い大道芸、食事、水風動きのアトラクション、またホテルヨーロッパでのカフェコンサートは本場のオペラ歌手、ギター演奏、ダンスこれも非日常で楽しいものでした。
20年ぶりのハウステンボス_b0037714_22382830.jpg

また15日はいろんなところに入場できるチケット付きでしたし夕刻は便利な運河の船で行き来し、歩きあり座りありで思いのほか疲れずまだまだ見てないところもありますが存分に楽しめました。
女4人の旅の終わりに帰ったら「これも何も言わず出してくれる主人のお蔭とお礼言わなきゃね」に早々という人あり、思っても言えないという人あり面白いものです。帰り着いたら熱いお茶とお風呂もあり15日が誕生日の花束もあり嬉しいことでした。
by kaoruko200 | 2017-03-17 22:46 | 旅行とお出かけ | Comments(0)